最近はコロナがまた増えているので、公演が出来たことが本当に奇跡だな、と思いますおねがい



バレエ演目バレエ
「ジュエルズ」より"ダイヤモンド"
サラ・ラム、平野 亮一
「不思議の国のアリス」より第3幕のパ・ド・ドゥ
高田 茜、アレクサンダー・キャンベル
「アフター・ザ・レイン」
マリアネラ・ヌニェス、リース・クラーク
・「精霊の踊り」
ウィリアム・ブレイスウェル
・「ウィズイン・ザ・ゴールデン・アワー」
サラ・ラム、マルセリーノ・サンベ
「ラプソディ」
フランチェスカ・ヘイワード、アレクサンダー・キャンベル
・「ドン・キホーテ」より第3幕のパ・ド・ドゥ
ヤスミン・ナグディ、セザール・コラレス
〔休憩〕
「タイスの瞑想曲」
サラ・ラム、平野 亮一
・「インポッシブル・ヒューマン」
エドワード・ワトソン
「マノン」より第1幕(寝室)のパ・ド・ドゥ
ヤスミン・ナグディ、リース・クラーク
「クローマ」
高田 茜、マルセリーノ・サンベ
「ロミオとジュリエット」より第1幕のパ・ド・ドゥ
フランチェスカ・ヘイワード、セザール・コラレス
「グラン・パ・クラシック」
マリアネラ・ヌニェス、ウィリアム・ブレイスウェル

バレエ感想バレエ
まず、サラ・ラムさんのジュエルズダイヤモンドは当たり役すぎて…💎初めから感動して泣いてしまいました!生で見たサラ・ラムさんは金髪も、衣装も、スタイルの良さも、エグアン・ドゥオールも、ラインの綺麗さも、お顔の可愛さも相まって、最早発光していました…乙女のトキメキ
次に、不思議の国のアリスでは、アレクサンダー・キャンベルさんの回転やジャンプのテクニックの高さや、安定感を生で観ることができて、嬉しかったですおねがい茜さんはとっても腕が長くて、腕での表現力に長けているなあと感じました!
アフター・ザ・レインでは憧れのマリアネラ・ヌニェスさんを観られてとても嬉しかったです!バレエ作品だと、リフトはどうしても持ち上げられる女性メインに見えがちですが、この作品は男性の持ち上げ方も、ポーズを作り上げている一部のように感じましたニコニコ
精霊の踊りはウィリアム・ブレイスウェルさんがシンプルにとても上手でした!特に振付の半回転ジャンプからの床技のところがとってもかっこよくて、印象に残っていますびっくりマーク
ウィズイン・ザ・ゴールデン・アワーは振付が面白くて、特にマルセリーノ・サンベさんのカエルっぽい床での足技が印象に残っています照れ
ラプソディは途中でフランチェスカ・ヘイワードさんだ!と気付きました!彼女の踊りの器用な感じのする使い方を生で観ることができて、これもとっても嬉しかったですラブ
一部最後のドンキは、今までの雰囲気がガラッと変わって締まりました…!2人とも技術が物凄いし、メリハリをつけるのが上手で、特に静で見せられるドンキだな!と感じました❤️
続いて二部ー!まずはタイスの瞑想曲流れ星
背景の夜景と、夕焼けのようなオレンジ色の衣装と、音楽と、ダンサーによって、とっても幻想的な雰囲気が醸し出されていました!ここでは平野さんのことを書くと、テクニックも勿論だけれども女性を引き立てるサポートをするのがとても上手なんだな、と感じましたおねがい
次に、インポッシブル・ヒューマンはエドワード・ワトソンさんも勿論上手なんだけど、振付がとても上手だなと思いました乙女のトキメキこれは歌詞入りの曲で、クラシック音楽が続く中、こういう曲は難しいと思うけど、歌詞を聞きすぎない、工夫された変化する音の取り方が秀逸な振付だな、と思いました!
マノンは元々好きな演目なので観られて嬉しかったです!先程のドンキとは打って変わった、ヤスミン・ナグティさんの使い分けが素晴らしいし、リース・クラークさんのアラベスクは美しすぎました…目がハート
クローマはバチバチのコンテ作品スターバレエにはないような動きも沢山あったけれども、茜さんはとっても上手で、世界観がよく表現されていました!マルセリーノ・サンベさんのテクニックと筋肉にも惚れ惚れしました!
ロミジュリは感情移入が止まらなくて、とってもエモかったです…泣き笑いフランチェスカ・ヘイワードさんのジュリエットも当たり役すぎました!彼女のジュリエットのみずみずしいピュアさに心打たれました…
トリのグランパも流石でした👏マリアネラ・ニュネスさんの唯一無二の優雅さがここで存分に観ることができて、感動しましたおねがいそれからウィリアム・ブレイスウェルさんのつま先が本当に尖った鉛筆のように綺麗でした!!

細かく書いていきましたが、総じて本当に素晴らしい舞台でした!涙が止まらず、とっても集中して観たため、頭がガンガンに痛くなりましたが…笑
とっても良い舞台だし、U25でお安く観られたりもするので、冗談抜きで、今度ロイヤルの来日公演があったら、何回か観に行こうと思います!
本当にダンサーの皆様は来日してくれて、またNBSさんは企画をしてくれて、本当にありがとうございましたハート