✨プラスのストロークを大切に✨

おはようございます☀

今年もあと僅かとなりました

この1年間、
こちらのIGを通して
たくさんの方と
交流させていただきました

とてもとても
励みになりました
ありがとうございました

超超アナログな私が
教室経営を経て

必要に迫られて
始めたインスタグラム

少しでも

♦モンテッソーリ教育の
素晴らしさ
♦育児の楽しさ
(大変だけどね)
♦子育てと将来のキャリア
の可能性
♦変化の多い女性の
生き方の一例

そういう人もいるのね
と、どなたかが
思ってくださるだけで

不慣れなSNSを
始めた甲斐がございます







来年に向けて
思いもかけない出会い
から生まれた

✨小さくて贅沢なEvent✨

も計画中でございます

♦♦ワクワク♫です♦♦

振り返れば、

結婚育児で
キャリア志向も封印して

がむしゃらに
二人のこども達を育てて
参りましたが

あの怒涛の毎日が、
今こうして
人生後半を楽しく彩って
くれています

思いも依らなかったけど……

それだからこそ、
【何事も必ず道に繋がる】
と信じております

♦お忙しい子育てで
ヘロヘロなお母様方🔊

わかりますよー
目が回りそうだよね

でも今のヘロヘロの全てに
無駄はありません

できる事だけに集中して

頑張れ🎌

頑張れ🎌

頑張れ🎌

上手に息抜きもして
周りをプラスのストロークで
固めてね😉

勿論、ご自分も
プラスのストロークを
出す意識を持ちましょう

そしてまた頑張れ🎌

そう声を張り裂けて
叫ばせていただきます

♦♦どうぞたくさんの
奮闘中のママに
届きますように☺️♦♦

親愛なる皆様、
どうぞ素晴らしい新年を
お迎えくださいませ

来年もこつこつと
頑張ります

どうぞよろしく
お願いいたします✨

聖ラファエラこどもの家
代表 邉見木の実

#montessori international #おうち教室 #来年もよろしくお願いします #中央林間 #モンテッソーリ
#モンテッソーリ教室 #幼児教室 #50代 #知性 #montessori #gentleparenting #おうちモンテッソーリ#respectfulparenting #自己肯定感 #教室経営 #自宅教室 #起業家と繋がりたい #起業家ママ #素敵なママは素敵な先生になれる #育児 #セカンドキャリア 
#自由 #entrepreneu #セミリタイア #子育て #家庭教育 #田園都市線 #情報処理能力