すーぐ忘れる | Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry

Rin.ka.ka costume jewelry⁡

自由で繊細
そして居心地のよい場所を知っている

猫と仲間たちのコスチュームジュエリー

静かに深い猫の呼吸で仕立てています

居心地のよいあなたで居られる
 コスチュームジュエリーをお届けします。

Rin.ka.ka⁡ costume jewelry


6月9日㈰23時まで⁡ ⁡
期間限定の
オンラインショップをOPENしております。
ぜひ遊びに来てくださいね♡

✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶✶


『すーぐ忘れる』

なんで
どうして
こんなにすぐ忘れちゃうんですかね?

今日のブログは
すぐに忘れちゃうことについて書こう!

と朝に思っていたのに
書き出す前に早速

ありゃ?
今日は何を書くんだったっけ???
う〜ん…

としばらく頭を抱えていました…

日々の生活でも

スマホで調べ物をしようとしたら
調べる内容を忘れ

冷蔵庫を開けたら何を取りに来たか忘れ

部屋に入ったら
ここに何をしに来たのか忘れ…

1番びっくりしたのは
ある小説を読んでいたら

物語中盤のあるシーンが残酷すぎて
気持ち悪くなったんです。

その時に初めて

「あっ、この小説前に読んだことある!
しかも、同じページで気持ち悪くなって
読むの止めたんだったっ!!」

って事がありました。

私、大丈夫なのかなぁ(汗)

加齢もあるかと思いますが、
幼き頃から
おおむねこんな感じなので
生まれつきな気がします。

お仲間がいらしたら嬉しいです(笑)

人間って、
どうしてもすぐ忘れちゃうみたいで

何かに感動して

「〇〇を始めよう!」

と思い立っても
3日以内に行動に移さないと
ほぼやらないで終わるそうです。

忘れずに行動するには

・誰かと約束しちゃう
・お金を払っちゃう
・みんなに宣言する

などが有効だそう。

が、思い立ってメモするまでの間に
忘れてしまう事がある私は
どうすればいいんですかね。



のんのこは色々とよく覚えてるよね。
猫は忘れんぼうじゃないのかな。


いつものスタイルに「おっ♡」をプラス
楽しい驚きとともに
新しいあなたに出会う
コスチュームジュエリー