おはようござます。
今回はあべしがお届けします。

ある日事務所に入ると聞きなれない言葉がキョロキョロ
じしゃが!!
 

!?じしゃがはてなマーク秋田に来て早7年…
大体のことはわかってたつもりが

ここにきて急に知らないワードびっくり
 

がっこ】のような食べ物なのか…
それとも【だからよー】みたいな方言なのかはてなマーク

 

 

恐る恐る小玉さんに聞いてみた。
「じしゃがって何はてなマーク

 

「じしゃがは自動車学校のことだよアップ

全国どこでもじしゃがでしょキョロキョロ

 

「自動車学校?それはほとんどの地域で

教習所っていうんだよニヤリ

 

「えービックリマークうそでしょキョロキョロ

 

 

じゃあ他のスタッフにも聞いてみよ爆  笑
「運転習うところって」

 

じしゃが!!

 

「あの、運転習う所」
 

じしゃが!!

 

「運転ならう…」
 

じしゃが!!

 

返事はやあせる言い切ってないのにあせる

 

こりゃ秋田は【じしゃが】で

間違いなさそうですショボーン

 

じゃあ秋田県民じゃない冬美さんに

聞いてみよアップ
 

「運転習う所ははてなマーク
教習所ビックリマーク教習所ビックリマーク教習所こい口笛

 

じしゃこうウインク
また違うの出てきたーびっくり
「青森はじしゃこうっていうよビックリマーク

 

 

次は群馬出身まちまちに聞いてみよ口笛
「運転習う所ははてなマーク
 

流石に教習所来るでしょ口笛

 

モータースコールニヤニヤ

そうでしょビックリマークそうでしょビックリマーク
「モータースコール…ってびっくり

スクールの発音良すぎるでしょあせる

 

 

ていうか誰も教習所って言わない笑い泣き

まさかの【教習所】が少数派!!

 



 

「ブログを見ている皆様おねがい

是非ビックリマーク私に運転習う所は

教習所って言って下さいおねがい

 

※秋田県、青森県、北海道は

自動車学校という名の

教習所が多くあるため

教習所ではなく自動車学校を

略しているそうです。

 

本日も朝9:00開店

お客様のご来店スタッフ一同

心よりお待ち致しております音譜