今日は録画していた新参者を見ながら、

のんびり過ごしました。



外苑前で用事を済ませ、青山の表通りと裏通りを一人でお散歩。

こんなにゆっくり歩いたのは久しぶりです。

既に年明けまでお休みで閉め切っているお店も沢山ありました。



思えば、


私もこの街に住み始めてからまだ10カ月。


まだまだ“新参者”です。



タイトルはドラマ“新参者”から。

1日は86400秒。

1年は31,536,000秒だそうです。



今年もあと少し。

チクタクチクタク時を刻む音が聞こえてきそうです。



他にも、


“人に遺伝子があるように、街にも遺伝子があるのかも知れない”


“100の失敗よりひとつの後悔をしたくない”


などなど、印象的な言葉が沢山出てきました。


Tokyo Simple Life ~ 一語一会  

主人公加賀恭一郎のように、

街の空気を身にまといながらこれからも街歩きをしていきたいなと思います。



ペタやコメント有難うございます。

大晦日、東京も寒くなりそうです。

皆様風邪をひかないよう、お気を付けください。

明日も素晴らしい1日になりますように。。。



おやすみなさい☆


Rinkaheim