息子の小学校は夏休みは終わりましたが、川崎市内の他の小学校は来週からの学校が多いようですね。なので、本日の花育のレッスンのお花と星のモビールを夏休みの自由工作に出すということが間に合ったようです。

 

  お花をゴールドの細いワイヤーでつけていくというちょっと細かい作業でした。

 

 

  でも、素敵に仕上がりましたよ。男の子はブルーの紐。夏休みに海で拾った貝殻やシーグラスも付けました。

 

 

 重さと色のバランスを同時に考える難しいレッスンでしたが、何回もレッスンに参加してくれているお子さんは、早くに感覚をつかんでいました。

 

 

 息子も満足の作品ができたようです。カメラを向けてもとまりません。動画じゃないのよ。(笑)

 

 

 

  花育に参加してくれたお母さん@kamoasa111が、インスタに素敵な写真をアップしていたので、許可をいただいてご紹介。かわいい双子ちゃんの作品です。
 

 

 

 花育終了後、親子レッスンと読売ランド校のレッスンを同時開催。4年生の女の子、昨年お母さんがレッスンに参加してくれて、その作品を見て「私もお母さんみたいなアレンジを作りたい!」とレッスンに来てくれました。目の前の席で、大作を作る生徒さんの様子を、「素敵~。凄いですね。」と目を輝かせて見ていました。

 

 

 また、是非参加してくださいね!

 

 

  昨年お母さんが作ったアレンジの色合いや雰囲気を思い出しながら材料をご用意しました。チョウはアクセントに。

 

 

 読売ランド校、工藤さんの大作はこちら。以前このバスケットにお生花を活けました。お花が枯れ、「あの時のバスケットを活かしたい。」というご要望にお応えしました。
 
次回の花育は、9月15日(土)10時半~12時
場所:麻生スポーツセンター 研修室
持ち物:ハサミ、新聞紙、スリッパまたは上履き、作品を持ち帰る袋
内容は、秋のアレンジですが、敬老の日前なので、そのままお爺ちゃんおばあちゃんにプレゼントできるようなアレンジをお生花で作ります。
定員:13名(残席)8席

 

 

お申込み→★RinkaFlower

締め切り:9月11日

 

♡LinkammaのHPはこちら→http://linkmama.net/

♡RinkaFlowerのHPはこちら→https://rinkaflower.jimdo.com/

 

 

 

Linkmamaからのお得な情報が届きます

友だち追加