{E3B6AA72-BDAB-431C-96AA-2764E262BC0F}

  あと2週間ほどで今年も終わりますね。ハーバリウムを3本作られた生徒さん。長い瓶は、ご実家への帰省のお土産用に作りました。

 お正月バージョンで和っぽく。松やゴールドの葉っぱを入れ、下の方には白いアジサイを入れました。バラの実は、千両の実のようにも見え、お正月らしさがましました。

 残りの2本は通年用で御自宅へ。ピンク系は、アジサイとスターチス。オレンジ系は、バラとアジサイとドライオレンジなど。


 午後は青葉台でレッスンでした。玄関用のお正月飾り。

{04C46ABA-A77B-4B7A-966D-F6D4EF388C90}


 
芍薬、デンファレ、千両、松などのアーティフィシャルフラワーを使い、格子模様のリボンをスタイリッシュに垂れ下げました。

 来年からは、青葉台校は3カ月に1回のシーズンレッスンとさせて頂きます。そのかわり、毎回スペシャルレッスンとなります。青葉台校の生徒さんはもともと経験者の方が多く、更に私のレッスンを何年も受講してくださっているので、お花歴が長いです。以前から「もっと大作を作りたい」というお声を頂いていました。

 もちろん、通常レッスンの内容も同時にご案内し、選べるようにします。

 青葉台校以外の生徒さんも来年からは、3カ月に一度スペシャルレッスンがございますので楽しみにしていて下さい🌹

 次回の青葉台校のレッスンは、3月13日(火)13時半からです。


アーティフィシャルフラワー
               プリザーブドフラワー
              生花 アレンジメント教室
                   花育
            アレンジメントオーダー販売
 
         ブーケ2RinkaFlower主宰 永井和美ブーケ2
 
            花のある暮らしで心にやすらぎをブーケ1