宮城追加公演千秋楽。とうとう終わってしまいました。

朝4時に起きて始発のJR5:28

新千歳空港7:50のAIRDO

非情なアナウンスが「仙台空港視界不良の為、着陸出来ない場合は新千歳空港に引き返す事も〜」やめてくれ〜

→RE_PRAY←パーカーを着ている全員が神に祈りました。

着いてくれ!

もちろん私達も→RE_PRAY←パーカー

「行くんですか?」と隣の席の方に話しかけられる。よく見ると→RE_PRAY←モバイルショルダーをもっていた。

そこいらへんにパーカーだらけ

念が通じたのか?高度を下げていき雨の中無事到着。

速攻レンタカーをピックアップ

今回のレンタカーは



これでした。これ運転しやすかった。ぶじに利府に着きましたが雨と風は強くなる。11:30から駐車場に入れるはずが10:38頃着いたのに入れてくれた。
前日用意していた100均手のひらサイズのレインポンチョと足カバーを装着。格好なんて気にするより濡れたくない
友達からは感謝され、足カバーを周りの方達に「そんなのあるの?」「それいい!」って言われる位の雨でした。無事に欲しかったTシャツもゲットし、車の中で買っておいた昼飯を食べる。どんどん雨、風が強くなり骨組みだけの傘を持っている方も
さてさて入場が早まっているかな?と会場へと移動。スムーズに入場しトイレも行き自席へ
スタンドSSの注釈。


何処が注釈なの?さいたまより全然近いよ。さすがに先月のノッテに比べたら遠いけど
羽生くんは、何処からどう見えるか、どーゆー演技をしたらキレイ見えるか総て把握している。そして前回の要望を出来る限り改善する。今回アリーナの段差が前より見やすくなっていたと
しかし、2時間半あっという間でした。最後→RE_PRAY←ツアーが終ってしまうのが超淋しくて、本人も淋しくて帰りたくありませんって一人で滑りきって肩で息をしながら言ってましたが   私も(¯―¯٥)帰りたくないっ


帰りは雨はあがっていました。
そしてスムーズに出られ山の上にあるホテルをめざす。
仙台ヒルズホテル朝食付けて6600円 車がないと無理な場所
観音様のとなりがホテルです。友達も私もシングル部屋予約したけどツインでした。

ありがたや〜


部屋は観音様ビューではなかったが青空にはえる大観音像。
朝食も沢山種類あったよ。


またまた和洋折衷
そして帰るまでに行きたい所へ行く為に8時に出る。


宮城県黒川郡大郷町にある羽生天神社です。
なんとここは私の父親が生まれた場所

買っちゃった。
社務所がすごい事になってます。











近くの松島海岸まで行き牡蠣丼を友達がおごってくれました。外国人だらけでしたが


無事空港に着き今回は→RE_PRAY←バージョンのPOPになってました。
11月さいたまアリーナから追加公演の宮城セキスイアイスアリーナまでツアーが無事終了しました。この間心ない(今でも)誹謗中傷記事が沢山でたり、何かの妨害と思われる様な事、実際彼は離婚を選択するまで追い込まれ、良くここまできました。家族、信頼できる周りのサポートスタッフ、親友、そして世界中のファンがそばに居るから
今回の公演は30カ国の方々が来日しました。羽生結弦ただ一人のスケートを見に。すごいことだと思います。