こんばんは。

 

 

看護師レイキセラピストの凛花です。

 

 



今日は、

これからの未来の可能性について、

書いてみます。

 

 

 

収入の柱とは、お金を得る方法をいくつもつか、ということ。

 

 

 

今までは、副業禁止は当たり前。

 

こっそりバイトしてる人もいたけど、

減給されたり、移動になってしまうから、

公には出来ない。

 

 

看護師として二交代勤務していましたが、

今では副業が当たり前の病院もあるとか・・・

 

 

夜勤明けで、他の施設の夜勤のバイトに行く。

 

 

そんなことが、日常茶飯事になってきています。

 

 

毎日働いても時給は上がらず、昇給は年に1地ど1,000円。

 

 

10年働くと基本給が1万円上がる計算。

 

夜勤や賞与は基本給に応じて支払われるのですが、

やる方が手取りが上がると思って行うけど、

翌年の給与は健康保険や税金が上がって手取りは上がらない状態。

 

 

むしろ、下がるとか・・・

 

 

むむむ・・・

 

 

そこで、バイトに行くのですが、

働く=頑張って稼ぐ

 

そんな日常で、体を崩し

心が折れる人もいるんです。

 

 

そんな中、副業禁止だったときにタロットのイベントに出ていました。

 

 

8年くらい前のことですが、

朝から晩まで座ったまま・・・

 

 

お客様は1人も来ない。

 

出店料だけ払って、1日終わる・・・

 

そんなことも行なっていました。

 

 

で、副業出来ないし堂々とサロンワークしたい♪

 

私のように疲労困憊で何度も動けなくなるような人を

癒したいと、アロもヒーリングサロンを始めました。

 

 

ただ、この2年間で大きく世界は変わりました。

 

 

副業はやってください。

 

稼いでください。

 

そんな病院も増え、みんなバイトしている状況。

 

 

それに、コロナの影響やら戦争やらなんやで、

今度は円安。

 

 

稼げんのです。

 

 

でも、事業を始めて

経営、マーケティングの勉強をするうちに、

複数の収入の柱を持つことは当たり前。

 

ネットワークを使って、

コミュニティの中で、協力し合うのが当たり前。

 

 

人と人を繋いで、みんなで経済的に豊かになる。

 

 

経済的自立するのは、年齢は関係なく、

やろうと思った時がタイミング。

 

資格や経験があっても稼げない。

 

 

ならば、稼ぐ仕組みを知って、稼ぐだけ。

 

 

そんなことが、今の現状だと知りました。

 

 

綺麗事では済まないくらい、世界はどんどん変化している。

 

 

昔のまま、そこにいる理由はひとつもない。

 

 

ビジネスは、ものを売るだけでは無いし、

必要な人に必要な情報(声)を届けることだと、

思います。

 

 

今日はグローバルな世界の情報を聞きながら、

収入の柱は一つだけでなく、

複数のものを持つことで、

未来への不安が軽減すると分かりました。

 

 

〇〇は円安の影響で、コミッションが高く入ります。

 

 

嫌だとか、聞きたく無いと情報を聞かない人は、

タイミングも運も逃しやすいかも。

 

 

マインドを高めていくと、

どんな情報も入れてから

いるか要らないか判断すればイイと思う。

 

 

そんな自由さがこれからはもっと必要になってくるよ。

 

 

頭の自由さ、柔軟さ。

 

 

コレが持てる人は最強に強い人。

 

 

運もタイミングも味方につける。

 

 

そんな柔軟で、自由な人になっていこう。

 

 




一緒に起業について勉強しませんか?

こんなこと始めます⬇️⬇️


オンラインで行います〜