こんにちは。



看護師セラピストの凛花です。


家族からコロナ陽性者が出ました。


福岡市近郊に住み、博多駅近くで看護師として働いている以上、自分がコロナ陽性になることは、
覚悟の上でした。




看護師として、様々な健診に来るお客様と会います。


症状があっても来られる方はいます。


そして!PCR検査を受ける気配すらなく、強いて言えば、

「あー言わなければ良かった」

と言われ、

悪態ついて帰る人。


健康診断だけの施設は病院とは違い、病気の人が来るところではありません。

なので、黙っていれば、受けて帰れると思っている人が多いようです。

しかし、その考えが感染を広めてしまいます。


まあ、それでも看護師として働く以上、
何処かでコロナに当たることは考えていました。



しかし、これが家族となると、
不安は増すのですね 滝汗 滝汗 滝汗


喘息の既往があり、
コロナによる肺炎になる事で、
病状が悪化するのではないか…


症状が出るのではないか…

様々な不安が現れきました。


ただ、


あーその時が来たのか…


と、思った私と違い、


主人は、


「あー、まじかー」

「あー、まじかー」


と、大声で奇声に近い声を出す始末…



いつもはYouTube見て、
ソファ🛋から離れない夫が


ウロウロして。



狼狽えている…


この人でもこんな対応するんだな。

と、ある意味冷静になって見てしまいました ニヤニヤ ニヤニヤ


いつ死ぬかわからない…


それから、
生命保険や、家のローンのことなど、
意外とメモることが多い!!

人に伝えるとなると、なおさらです!


そして、宿泊施設に入る準備として、
必要物品が多い… チーン チーン


食べ物や洗濯用品など必要物品があるので、
買い出しに行くにも 慎重になります。


家族分の入院準備は要らないとしても、
こんなに気を使うことはインフルエンザ以上ですよね…


家族全員が宿泊施設に入院した場合、
犬はどうなるのか…


まだまだ、不安は残りそうです 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き