いつも「いいね」「コメント」
ありがとうございます。
きにしてくださり感謝です。

さてさて、明日は父親の
外来受診付き添いのため年休です。
消化器科、精神科、眼科。
3か月一度に、ドドーンと。
透析しているので、まとめて
受診です。

で、ドドーンと受診時は
私が受け持ち、その日に
母親は整形外科に受診で
外出するというサイクルに。
父一人置いておくのは気になる
のでとのことで。

それぐらい、お任せを!!
の凛です。
承知していますよ。
で、母親にはその日ぐらい
姉妹で外出してもらって
ストレス発散。
これも承知のすけですよ。

そのために、今日晩ごはんを
作りおきしておいたから、と。

で、しんどいしんどいと
言われても、、ね。
それぐらい凛がしますよ。
仕事休みだし、病院から
帰ってから夕飯ぐらい
できますよ。想定内でしたよ。

やはり食事の支度が
きついようです。
弟にも気を遣うようで。
私は、家ではほとんど
食べません。

しんどいをあからさまに
出されるのは…
じゃあ、どないせぇと…

私だって精一杯してる。
仕事で遅くなって夕飯は
できないかもだけど、
準備していきます。
だけど、私もいっぱいいっぱいで
倦怠感が日中ひどくて
たまらないんです。
朝も本当に倦怠感で
起き上がれないんです。

してあげたいのは山々なんです。

なんていう、
心の声が聞こえなくて良かった。

そこで決意しました。

透析食の宅配を
夕飯おかずだけお願いしようかと。

もう、母も私も限界です。

宅配弁当とられてる方、
どちらかオススメが
あれば教えてもらえたら
嬉しいです。

ちなみにレトルトの
腎臓食は結構購入しています。
使わないんですよ、母。
高いしもったいないからと。
なので宅配弁当にすれば
使うでしょう。

もうお金の問題では
ないですね。