いつもご覧いただきありがとうございます!

幸せガイドのKAORIです。

 

さて、本日12/30の12時28分に、

蟹座で満月を迎えます満月

「風の時代」が始まってからの最初の満月!

今回も、変化を起こす力がとても効いていますよビックリマーク

 

それでは、この満月のメッセージをお伝え致します^^

 

 

1.蟹座満月が伝えるメッセージ

今回満月になる場所である、蟹座。
蟹座の支配星は「月」。

つまり、月にとっては自分のホーム🏠


月は、住まいとも言える蟹座にいる時こそ、力を最も発揮すると言われます。
それだけに、強力な満月です満月

 

ちなみに、今年の満月は1/11の蟹座で始まり、今回も蟹座で締めくくります。
「家・家族」を象徴する蟹座。
ステイホームの1年だったことと、見事にリンクしていますね照れ

 

 

この「蟹座」を表すキーワードとしては、
豊かな感受性、共感力、家族思い、生活力、

面倒見、直感力、記憶力、防衛本能

などがあげられます。

 

そう、「月星座=蟹座」の人は家庭的なんですね~

月蟹座の私の夫も、私よりよくキッチンに立ちます(笑)

 

 

 

また今回の満月は、蟹座9度で起こります。
サビアンシンボル的解釈は以下の通りです☟

 

蟹座9度
自分の意見や考えなどを説明するのが得意なシンボル。
思想や哲学が、はっきり打ち出される。
また、相手と心でしっかり繋がろうとする傾向が強まる。

 

 

そして、今回の満月は「3ハウス」で起こります。

3ハウスの象徴には、
情報、学び、知性、コミュニケーション、身近な環境、などがあげられます。

 


こういったことから、今回の満月が伝える一番大事なメッセージとしては、

⇒「家族や身近な人とのコミュニケーションを大切に!
  相手の気持ちに共感し、自分の気持ちも明確に伝えることで、絆も深まるよ♡」


こんなことを教えてくれていますねおねがい

 

2.蟹座満月から受け取れるパワー・手放せること

今回の満月パワーで受け取れそうなことは

「家族・家」に関すること全般です!

たとえば・・・


・居心地の良い家庭の構築
・ファミリービジネスの成功
・理想のマイホームを購入


などなど^^

 

また満月は、過剰だったり不要なものを手放すタイミングでもありましたね!
蟹座満月でリリースできるものは・・・

・感情的な自分
・排他的な自分
・心配性の自分
・過干渉の自分


こういった面に心当たりある人は、

この満月に手離すお願いをしてみましょう。
常に感謝とセットであることは忘れずにウインク

 

 

3.「風の時代」の最初の満月

今回の満月は、「月・太陽・天王星」が調和的なアスペクト(角度)を取っています。


”変革”を意味する天王星が強くきいていることから、
「今までの価値観や常識が、新しい世界観に変化していく」というメッセージですね流れ星


新たなテクノロジーが生活を大きく変えたり、
コミュニケーションのあり方が更に変化していくはず。

風の時代になった今、新しい時代に少しずつ自分を適応していきましょう虹


それぞれの個性を存分に発揮する時代が、

これから約200年続きます。


自分が何に価値を見出すかを明確にして、

柔軟かつ力強く生きていきたいですねウインク

 

 

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♡

 

そして、今年の更新も本日で最後です。

ご覧いただいた皆様、本当に有難うございましたおねがい

 

2021年も、引き続きよろしくお願い致しますチューリップピンク

 

 

 

流れ星「風の時代」で気持ちよく波に乗るため、

出生ホロスコープで自分を深く知っておくと

人生の方向性を掴むヒントになりますよ☟

 

ココナラでメール鑑定受付中!(仕事運が人気)

 

 

 

 

 

↓クリックで応援いただけると嬉しいです^^

 

Twitterはこちら♡