7/1からレジ袋有料化が本格的に始まりますね
スーパーは既に有料化していて、エコバッグ必須❗️というお店も多いのですが、コンビニまでも袋をくれなくなってしまうんですね💦

個人的にはスーパーなど行く時にエコバッグを持つ習慣は元々あるのですが、近場のコンビニに行く時はついつい忘れてしまいます😓 そもそもバッグすら持って行かずに、財布・スマホ・鍵を手に持って行くことがほとんど

そしてスーパー用のエコバッグは大きめのものを使用しているので、コンビニで買うものには大き過ぎます
というわけで、コンビニでお弁当を買った時にも使いやすいまちがしっかりあるタイプを探してみました😁
結構皆さん同じ事を考えるようで、売り切れていたり、入荷がかなり先のものもありましたが、気に入るものを見つけちゃいました✌️



そして私が購入したのはこちら✨
可愛い柄で、2個セットのところに惹かれました😍
広げるとマチが18cmあるみたいなので、お弁当も斜めにならずに済みそう🎶
我が家では父にも可愛い柄を使ってもらいます笑

でも、ちゃんとシンプルな無地もありましたよー
男性にはこちらがおすすめ👍
もうちょっとマチが欲しいよって人には、こちらが底面:30cm×22cmなので、上で紹介したものより良いかもしれません

レジ袋有料化に備えて、可愛いエコバッグを探すのも楽しいですね😊
今から用意しておけば慌てずに済みそうです👍