ブログを訪問してくださり
ありがとうございます🙇‍♀️
 
 
*山形県*山形市*
*30代*子育てママ*
 
霊視と統計学で

あなたを輝かせる!

総合鑑定士
 
スカイ キャッツ
SKY  CATS
やまかわ りか
山 川 理 花
です
 
 
* … * … * … * …* … * … * … * …*
 
 
こんにちは!
 
昨日は

4時45分に起きて

5時30分に出発!

向かった先は新潟


午前は

お身体に関する資格

体質や姿勢

スタイルアップ

などの勉強会に参加してきました!



なぜ占い師の私が

身体に関する勉強をしているのか


一つ目は

昔から身体に関する勉強がしたかった


理学療法士

整体師

鍼灸治療

カイロプラクティック

スポーツトレーナー

にめっちゃ憧れがあった


二つ目は

子どもながらに

心と身体は連動しているとわかっていた

そして大人になり確信に変わった



まずは一つ目のお話について

私は小学2年生から

バスケットボールをしていました

そして

小学6年生の頃から

部活中にケガをすることが増え

大変な思いをしました

だからこそ

身体に関する資格をしたかった

だけど私の心の弱さで

何がなんでもしたい!

と言えなかったこと

そして身体に触れると

霊的な影響を受けてしまうこと

という理由で諦めたが

やっぱり諦められなかった


二つ目は

子どもの頃から

なんとなく心と身体は繋がっている

連動している

と本能でわかっていました

そして大人になり

スピリチュアル的な存在から

予防医学

血流と姿勢

という言葉を聞き

より学びを深めたら

全て繋がっていることに気付きました


ちなみに

身体に触れることはできないのですが

料理は好きだったので

身体に関する道でもある

栄養士の資格を取りました



まずこちらの写真をご覧ください




右側と左側

どちらの写真が

明るい人

ポジティブな人

に見えますか?


大体の人は

右側の写真とお答えするのでは?

と思います



ではもう一枚



こちらもどうでしょう?

明らかに右側の写真の方が

ポジティブですよね?


では

想像してみてください!


右側の写真の人は

なんと言葉を発しているでしょうか?


やったー!

サイコー!


と言った

明るい言葉を使っているのでは?

と思いませんか?


もし右側の写真の人が

ネガティブな言葉を言っていたら

どうでしょう?


もう嫌だー!

○にたい〜!


という風に言ってるとは

考えられないと思います



では

左の写真の方は

どんな言葉を発しているでしょう?


あー、疲れた

だるい

眠い


と言った

ネガティブな言葉を使っているのでは?

と思いませんか?


ではでは

左側の写真の人が

ポジティブな言葉を言っていたら

どうでしょう?


楽しい!

やったー!


という風に言ってるとは

考えられないと思います


さて

私が何を言いたいかというと

着目していただきたいのは

姿勢

です!


姿勢によって

性格が変わったり

生き方が

大きく変わります



また

スピリチュアル的な観点から言うと

私は

人の気の流れ

をみています


気の流れ=血液の流れ


気の流れを整えること

血液の流れを整えることは

連動しています


姿勢が悪いと

血液の流れが悪くなります

血液の流れが悪いと

不要な毒素は流れにくかったり

必要な栄養や水分が

細部まで届きにくくなります

また体温が下がり

免疫力も下がります


悪循環なのです🥺



そして

スタイルアップは

自己肯定感

自分に自信がついたら

自己肯定感が上がります


ということで

メンタル的なアプローチ

肉体的なアプローチ

の両方が大切なので

資格取得の勉強をしています☺️



帰りに食べた韓国料理


いつもありがとう!

 
 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

本日のメッセージ

 


どこに時間を使うかが 大事


 

* … * … * … * …* … * … * … * …*
 
 

*画像をタップしてください

 
*画像をタップしてください
 
*画像をタップしてください
 
*画像をタップしてください
 
*画像をタップしてください
 
*画像をタップしてください
 
*画像をタップしてください