☆梅雨の釣り☆ | 釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

釣りガール☆ りんかのりんりん♪ブログ

琵琶湖へりんかは今日もゆく

雨の週末いかがお過ごしでしょうかガーンアセアセ

 

 

先日のタンケット新色、即完売誠にありがとうございましたピンクハート乙女のトキメキ

 

 

レインウェアが常備となるこの時期は、タンケットの独壇場ラブキラキラ

 

 

羽根モノにPEラインを使ったことないよという方は、ぜひ一度お試しをニヤリラブラブ

 

 

昔の私のタンケット動画やブログ記事を見てもらうとわかるように、かなり太いナイロンから、ゆっくり重さで引くためのフロロなどギザギザ

 

 

色々長年試してきた中で、やっぱりPEラインという選択に落ち着きました音符

 

 

なかなかベイトリールにPEラインを巻く事に抵抗ある人もおおいけど、最近のリールはとても高性能で音符

 

 

タンケットはよく飛ぶし、そこまでトラブルは気にならないですOK

 

 

シマノのリールだったらDC系まじかるクラウン

 

 

つらたん愛用のタトゥーラとか、ダイワだったらSVスプールならPEラインのロングキャストもやりやすいのでおすすめですお願いチョキ

 

 

タンケットに1タックル組む必要が出てくるんですが、夏場は毎年言ってるように!!

 

 

ぜひPEラインの羽根モノ専用タックルをもっていってもらうと、なかなか釣ることができないビッグバスを引きずり出すことができるシチュエーションが多々あるのが今ですてへぺろキラキラ

 

 

結局、困ったらタンケットというくらい絶大な自信のあるルアーなので100点

 

 

撥水性の高いレインウェアとPEラインで、快適な梅雨タンケットライフをお楽しみくださいラブラブ

 

 

うさぎクッキーRINKAくまクッキー