奈良 広陵町 香芝市 橿原市
§フランス菓子教室§
プティリュバン(petit Ruban)

いつもお世話になり、
ありがとうございますドキドキおねがい
 

梅雨明けしましたね晴れ
いよいよ、夏本番花火


我が家は、終業式が終わり、
次の日からベトナムのダナンへ飛行機



今年は、
主人が勤続20年ということで、
お休みがもらえたので、
春からどこへ行こうか計画していて、
息子の希望は【泳げるところ🏊】


子供たちが行ったことないところを
探していて、
ハワイとグアムは行ったことがあったので、
インドネシアのバリ島?
タイのプーケット島?と検索していたら、

今人気がでてきている
ベトナムのダナンがキラキラ

世界遺産もあり、リゾート地でもあって、
ここにしようと決定ウインク


子供連れで、
ダナン旅行を考えている方の
参考になれば幸いですウインク


ダナンは、
関空から直行便ができ、
5時間半ほどで便利になりましたキラキラ


私たちは、今回ベトナム航空を使い、
関空→ホーチミン→ダナンで、
乗り換えで行ったので、
8時間ほどかかりました。





位置的には、ベトナムの中部地方で、
首都ハノイとホーチミンの間に位置します。


出発当日、台風5号が、
台湾から韓国へ移動していて、
台湾上空で、
飛行機が混み合っているということで、
1時間ほど便が遅れました。


はじめから、
ちょっと不安なスタートでしたびっくり


ホーチミンでのトランジットは、
1時間45分ほど。
乗り換えに間に合うか聞くと、
大丈夫ですとのこと。


1時間遅れで出発し、
ホーチミンに到着すると、
ベトナム航空のスタッフさんが
バタバタと優先的に誘導してくれて、
出発は変更なく16時発だと。

入国手続きを済ませ、
スーツケースをとり、
預かってくれたのは、よかったものの、
そこから、あっちへと指示され、
ターミナルの外へ💦

え?どういうこと?
焦っていたこともあり、
ベトナム語なまりの英語が聞き取れず、
訳分からず、こんなとこで放置!??

もう一度聞きに行って、
警備の人が誘導してくれて、
ターミナルが変わることが分かり、
なんとかチェックインできて、
無事に時間通りの飛行機に乗れて、
ほっとしましたアセアセ

事前に調べていたときに、
国際線のターミナル2から、
国内線のターミナル1に移動すると、
確認していたのに、
すっかり忘れていて、
乗り遅れたらどうしようかと、
ヒヤヒヤしましたタラー

そして、ホーチミン空港は、
飛行機に乗り降りするときに、
バスを使うので、
余裕をもって移動しないと、
乗り遅れる可能性があります。


今回、関空での遅れもあり、
出だしからのハプニングでしたチュー

でも、無事にダナン空港に到着飛行機


空港からホテルまでは、
タクシーで20分ほどで、
だいたい600円(12,000ベトナムドン)くらい。

ぼったくりのタクシーもあるとのことで、
安全なのは、
⚪ビナサンタクシー(白)
⚪マイリンタクシー(緑)
⚪ティエンサタクシー(黄)


マイリンタクシー(緑)に乗り、
チップも合わせ、
多めに15,000ベトナムドンを支払いましたウインク


今回、泊まったのは、
【フラマリゾート ダナン】



ロビーは、吹き抜けで、
アジアンテイストウインク



ウェルカムドリンクは、
ドラゴンフルーツのジュース🍹


チェックインの手続きをしているうちに、
暗くなってきました。



ロビーを抜けると、
開放的に広がるプールとビーチ・・・
暗くて、見えませんが💦



お部屋は、シングルベッド2つに、
別料金で、
エキストラベッドを追加しました。




水回りは、清潔感があり、
シャワーとお風呂は分かれていて、
使いやすかったですウインク




ベッドメイキングや、
水やフルーツの補充を毎日してくれてましたウインク




ダナンは、
リゾート開発の真っ最中。

ダナンビーチとホイアンビーチに、
次々とホテルが建築中で、
まだまだこれから開発されていく
かんじでした波





とりあえず、
無事に着いてほっとしましたチュー

②につづく


ドーナツジンジャーブレッドマンチョコカップケーキカップケーキピンクマカロンロールケーキマカロンジンジャーブレッドマンクッキーピンクマカロンドーナツ

【8月レッスン】

お休みさせて頂きますリボン


【9月レッスン】

【初級】エクレア
【中級】ズコット
追って、日程up致しますリボン


⭐お申し込み前に一読くださいニコニコ

お申し込みはこちらまでドキドキ
↓↓↓
or 
petitruban2016@gmail.com






【cafe natural】➡Instagram
奈良県北葛城郡広陵町疋相441-7


petit Rubanのふわふわシフォンケーキが、
食べられますルンルン