はい!続けて更新キラキラ

次 いつ書けるかわからないから今のうちにねチュー

実はパネル初日のときにクーラーボックスを回収するのを忘れていた私笑い泣き


一度家に戻って、眠たさMAXのりったんとゆったんを寝かしつけて サッと取りに新居まで戻ってきましたニヤリ


…中入っていいんかな?と思いながらソーッと中を覗くとクーラーボックス発見口笛


入っちゃえラブラブと思って中に入ると…

{714ABC1A-16F6-498C-9A80-01EC8C3A384C}

{90D87AF7-A34E-4CBF-B6AF-26582B4B5529}

{C63FD391-952C-4B95-8598-ABFC84F31DF2}

す、す、す、すげぇーーー!!!!!!!!ポーン

1日でこんな形になるもんなの!?!?ポーンポーンポーン

かなり驚きましたキラキラ

2×4ってこんな早いのねびっくり

スゴイ!を何回言ったか(爆笑)

感動を噛み締めながらアパートへ帰りました照れ



そして翌日〜

{0D0980E1-B3C3-422E-8DA9-109031DFCA3D}

おっ!やってますねキラキラ

屋根も大きなクレーン車とか来るのかなぁ〜と思ってたら大工さん2人で作業ニコニコ

金槌やらネジを留める機械の音が響いてましたキラキラ


なかなか話しかけにくい状況でしたので…というか多分見えてない(笑)


なので遠目から見ることにチュー


{A67D4D15-DCC9-4643-9967-9E53DE49F74D}

{27B63CA5-A746-4629-8AF9-CB89A2D37858}

屋根とバルコニーも仕上がりましたキラキラ

この二階と屋根のお写真は佐藤さんに撮って頂きましたおねがい

私も屋根に登りたい(笑)


その翌日 窓が付いたよ!とのことでしたので旦那と夕方見に行きました爆笑

着いたらもう大工さんは帰った後でしたので、足場を借りて周りをグルグルゲラゲラ

{CF71E022-B561-4118-A905-282962D0BC95}

{A3F83F82-4215-4897-B91A-B30D7A8EB419}


おぉ!!!家になっとるやんけ!!

でもまだ勝手口は鍵がなくて侵入し放題です(爆笑)

本当は鍵が付く予定だったんだけどネジか何かが合わなかったようで新しく発注し直して玄関は鍵が締まってて、勝手口が中のノブと鍵がない状態でした笑い泣き


その翌日 二階の窓も撮りたかったのでお邪魔しに行きました爆笑

{61934462-7126-434F-BB62-A903D450E207}

{944268F8-6858-4591-AA0A-574FAE745EE1}


ヤバ
!!
メチャカワイイ!!!!!!ラブラブ


この半円の大きな窓はお家の二階中央部分にくる予定ですおねがい


お城感がグーーンっとアップしますなラブ

これにしてよかった爆笑


この周りにトリムといって枠を付け加える予定です。

なぜかというと他の窓と比べて見た目少し小さく見えてしまうので、そのバランスを取るために白枠をつけることにより 目の錯覚でトリムがついてる窓が大きく見えるんですウインク
これも私が考えて指示させて頂きましたラブラブ


そしてさらに感動したのが屋根裏部屋ラブラブ

{4D42F5DC-410A-42F1-9E9C-3833BACAB7AD}

ヤバくない?

広くない?

住めることない?笑い泣き

物置にしとくにはもったいないくらいの広さニヒヒ

チビちゃん達の隠れ家になりそうな予感ですウインク


そして6月9日〜10日までは壁の中の断熱材の吹き付けがあって入れませんでしたあしあと


今日行ってきたんだけど写真撮り忘れた笑い泣き


断熱材はアイシネンという吹き付けるとブワァ〜と膨らんで隙間が全て埋まる発泡スチロールのような優れたものを使用しておりますニコニコ


切ってはめるタイプは木の膨張などで隙間が空いたりして断熱材としては微妙なのですが、アイシネンは吹き付けて隙間を埋めるものなので暑さや寒さには強いものになってますニコニコ


これをするしないでだいぶ過ごしやすさが変わるんだとか!

この断熱材も気に入って拓穂さんに決めた理由でもありますラブラブ


明日はサイディングです!!

外壁の塗装工事ですウインク


気になるので見に行こうかと思いますが…

外壁ってことはお邪魔になっちゃうかなぁ?キョロキョロ


ちょっと様子見ながらコーヒーでもお届けしようかしらチュー


明日はサイディング屋さんなので大工さんはお休みニコニコ


明日 拓穂工務店のスタッフ全員で伊勢神宮へ安全祈願のお参りに行くそうです爆笑


私の地元〜ルンルン


しっかり祈願して頂いて、安全に美しく!お家を仕上げていってほしいと思います爆笑


では またマイホームについては更新しますね〜赤薔薇