以前、他の記事で新人トレーニングについての記事を書きました。

今日は顧客向けにスライド一枚の内容を作りました。

 

 

自分もそろそろ離れるので、その前に一度各作業のプロセスとノウハウを整理したい。

そして勉強会を週2、3回実施して、チーム全体の底上げに期待します。

これで僕がいなくても、作業自体が進められます。

 

現場には僕ほど強力なリーダーがまだいません。

そこだけがちょっと心配です。

顧客が強いから、次のリーダーが強くないと、精神的に病んでしまうことさえあります。

しかし自分は離れることを決めたので、できるだけ顧客に安心できるように、混乱のないようにバトンタッチしたい。

顧客様の評価基準をより厳しく変えましたが、それでもチーム全体が成長して、認めてもらえるように皆んなが成長できると信じます。