前回の記事で、見積の前に僕自身も見積して見ました。

 

 

 

ほとんどは自分が見積もった金額と近い結果となりました。

 

 

リフォームの内容を大きく変更し、費用を当初の350万から大幅に下げることができました。

まずは浴室と洗面所のリフォームを外しました。

外見でもすごく新しく、コーティングと掃除で新品と変わらない程度に持って行けると思います。

そして全室のフローリング変更からコーティングに変更しました。

こちらも、床使えるので、全部新しくするのはちょっと勿体無いです。

同じ話はリフォーム業者さんからもありました。

これで100万程下がり、税込でも250万程度で行けます。

 

上記の結果でを各社にフィードバックして、更なる値引き交渉をやってみたいです。

来週中に皆んな最善の結果が出してくれるかと思います。

そこから一社を決めます。