仕事は順調で、週末に新しい不動産を物色したりもして暇つぶしをしています。

暇な時にWeChatで短い動画を鑑賞するのが楽しみの一つです。

数年前にはTikTokも1ヶ月ほど見ました。

そのアルゴリズムがやはりすごく、常に見たい動画をプッシュしてくれました。

その結果、スタイルの良い若い美人の動画が常に送ってくるようになりました。

男はみんな見たいからですよね。

しかしあれは時間が無意識的に取られると思って、削除しました。今は見ていません。

 

WeChatでもさまざまなジャンルの動画があります。

もちろん販売を行うのもあります。以前会社の顧客のためにも申請を助けたこともありました。

そこから良いものをチョイスして、日本でも販売できるのではないかなと思いました。

特に一部コスパがすごいなぁ〜と思うもの、みんなに利用してもらう価値があります。

 

成功するかどうかは不明です。

大金を手に入れるより、暇つぶししながら皆んなに役に立つものを提供できれば何よりいいことです。

ですので大量に商品を仕入れ、頻繁に紹介することもなく、趣味程度でゆっくり商品を拡張していきたいです。

そしてここで途中で発生した問題、解決方法などをシェアします。

 

TODO:

1、中国側の運送会社の確定

2、中国銀行口座の準備

3、Amazon店舗開設

4、商品探し

5、商品登録