こんばんは!



インスタのDMとかで、

いつもどうやってメイクしてますか??

というコメントをたくさん頂いてたので、

今日は私のいつものセルフメイクについて書こうと思います〜!


ちょっと前までは赤とかを使うことが多かったんだけど、

最近は、ブラウンを使うことが多いかもです🤔🌰

ちょっと大人になったのかな?笑


明るめのキャラメルみたいなブラウンがお気に入りです!



では、スタート!




ベースメイクが完了したら、


アイシャドウ!

RMKのサマーコレクションの

・マルチクレヨン EX-02 モカピーチ

名前がすでに可愛すぎる😢


アイホール広めに塗っていきます!

影を作るようなイメージで〜

このスティック、ほっぺとかにも使えるのでパパッとメイクしたいときにオススメです♡



アイラインはいつも気分でちょこっと引いてます!



SHISEIDOのビューラーでまつ毛をあげて、、



ヒロインメイクのマスカラ!

色々試した結果、これが落ちづらくてリピートしてます!

塗りやすいし、ドラッグストアで買えるところも🙆‍♀️



チークはポール&ジョーの、

サマーコレクションです🌻

・コンパクト リミテッド 002

まさにこんな色を探してた!な色で、、!

ブラウンと赤とか、いいとこ取りすぎて、、!


チークブラシにとって、ティッシュにオフしてほっぺの真ん中より外側にぽんぽんと!



リップはDiorの、

・アディクト ラッカー プランプ 537

3ceの、

・BRリップカラー #115

ブラウンのちっちゃめサイズのキット?になってるやつを重ね塗りします!

オレンジブラウンぽい色の完成🍊



目の下はキャンメイクの、

ジュエルスターアイズ 01で目の下をキラキラに!



最後にinnisfreeの、

ノーセバム ミネラルパウダーで抑えておわり!



写真に映ってるRMKは、

学校におすすめのチーク&リップです!

・マルチペイントカラーズ02 フェアリーレッド

とっても可愛い色だからみんなにもオススメしたいと思って、、!❤️




特別すごく凝ってるメイクではないんだけど、

これくらいの感じが最近の気分です☺️

すごく長くなっちゃったんだけど

よかったら参考にしてね!