こんにちは

バランガンの凛香です気づき

 

 

中学生のころ、同級生の男子から

「男はルーズソックスよりハイソックスの方が好き」、「脚のラインが見えた方がいい」、「ハイソックスの方がモテるよ?」と、アドバイスをもらったことがあります。

 

そして

「あいつ、俺の言うことを守ってハイソックスにしてる」と、思われるのが嫌でハイソックスを全部捨てた私ですニコニコ

 

私には「最強のモテ女M」という親友がいて

ルーズソックスは1mなんてレベルではなく

2m近くあるのでは?という物を履いていましたが、通常通り、毎度毎度モテていたので、そんなアドバイスは信用ならなかったのです。

 

Mは「人からどう見られるか?」をもちろん大切にしていたけれど、もっと大切にしていたのは「自分がどうしたいか」でしたラブラブ


男の人ってもしかしたら、合わせられると興味をなくすタイプもいるのかも…!

逆に言うと、未知の分野の方に興味を掻き立てられると言うか…。


自分の思い通りにならないって言うのも、人によって、とってもプラスポイントだと思います看板持ち

 

 

もう少し大人になった20代のころ

芸能事務所の社長さんと仲良くさせていただいていた時、「男と話す時は、特にゆっくり喋れ」と言われました。

 

頭の回転が速い人は話すのも速いらしく

高学歴の女優さんにも同じようにアドバイスされるとか。ビジネスやプライベートではそれも良いんだけど、自分のペースに引き込みたい相手には


「 間 」と「 隙 」を有効に使えと。

 

隙間がないと入り込めないもんね悲しい

 

隙で入り込む余地を作って

入ったらどうなるかな?

と想像させろって事でしたキラキラ

 

想像や妄想をさせられるようになったら

もう網に掛かったようなもの。

巻き込みに成功です!

 

Mはと言うと・・・

自然と会話の中に「間」と「隙」を織り交ぜていました。電話で話をしていても、好きなことや自分を優先するから、謎の「間」があるんです。


それで何か問いかけられたら

「ん・・・?うふふ」という返答。

 

自分のペースに巻き込むのが上手。

巻き込んで、色々と想像させて、

虜にさせる。

 

そんな独特の空気感を演出するのも

素敵なことなんじゃないかな?


もちろん自分に嘘をついてまで繕う必要はないけれど、男女間の円滑なコミュニケーションのために、空気作りはできるのかも?と思う凛香でした気づき

 

 

お読みいただきありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

★7月の出演★

 

YouTube 『バランガンTV』

月曜夜の『月イケ』ライブ配信してます気づき

 

 

流れ星 凛香X (Twitter)

https://x.com/rinka_balangan

 

流れ星 凛香のプロフィール

https://shibuya.balangan.jp/list/rinka.php

 

流れ星 ご予約

https://www.balangan .net/

 

流れ星 占いの窓(電話・チャット)

https://sp.uranai-mado.tv/login.php