忘れものが多い私には、 何が何処に入っているか見てすぐ分かる クチが大きいbagが良いと 最近気づいた😄笑! 大きさとデザインと色が気にいってレジに持っていったら、日本のブランドで、土に還るbagだとか😳 5年はもつらしい✨どんな風に変化していくのか楽しみ‼︎ ハワイ生活ではWater bottleやスーパーには 必ずecobagは持参するのが .当たり前な生活になったここ数年。 ハワイのスーパーにはビニール袋はもう存在しなくて、 紙袋は有料だし、コンビニや自動販売機がめったに無いからそんな生活も普通になったよ☺️ 最近は竹のマイストローを家族で持ち歩いたり♪ hawaiiに住んでいることもあって、 海が身近な存在になり感じる海事情の現実問題🥺 息子から亀さん🐢がプラスチックやビニールをjellyfish(クラゲ)と間違えて食べて死んじゃうんだよ😢とか、プラスチックの裏に表示されている数字を見て、これはリサイクルできるやつだーとか教えてくれたりするんだ♻️ 自慢できた事でも何でも無くて、 みんなが耳にした事が1度はあるようなことを少しずつコツコツとやっていけたらいいな💞 #こんなこと発信するといい人みたいね笑 #Instagramなんていいところしか見せないものじゃない🤣笑!#ならばたまにはこんな話題があってもいいじゃない✨ 美しくもわるくもささやかな日常 これからもシェアしてね☺️🙏

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 -

 

インスタグラム Rinka official instagram

 

インスタグラム MAISON DE REEFUR instagram