ご訪問、ありがとうございます! うさぎのぬいぐるみ ラブラブ

 

 

私たちは無数の“パラレルワールド“から

 

自分が

 

「経験してみたい」

 

と思うものを

 

チョイスして

 

“地球人生ゲーム“を遊んでいます ニコ

 

 

 

そう、まるで

 

「映画」や、

 

遊園地の「アトラクション」を選ぶように、、、

 

 

 

頭では「怖そう、、、」って思っても

 

なんだか気になったり、

 

ちょっと覗いてみたくなったり、、、

 

 

なぜだかわからないけど

 

“無性に惹かれる“ チュー

 

 

なんて事がありますよね!

 

 

 

私の例で言えば

 

 

ビュッフェなんですけど(笑)

 

 

 

私は別に、“大食漢“ではないので(笑)

 

どう考えても

 

冷静になって計算すれば

 

“食べ放題“で得をする、ってことは

 

まぁありえないんですよね うーん

 

 

だけど、、、

 

 

なぜか、、、

 

 

無性に、、、

 

 

行きたい ハート

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

私たちは「選択」の連続で

 

人生を作っているわけですが

 

 

「選択」の基準っていうんですかねぇ?

 

 

「なぜそれを選ぶのか?」

 

って

 

考えたことありますか? ニコニコ

 

 

 

 

私たちは

 

・肉体

 

・心(魂)=女性性

 

・思考(エゴ)=男性性

 

 

の“三位一体“で

 

「ワタシ」を構成しているのですが にっこり

 

 

どうやら、

 

この、3つのそれぞれが

 

それぞれの基準で

 

「欲しいハート」って

 

思っているようでして、、、汗うさぎ

 

 

このお三方の“基準”って

 

結構バラバラなんですよね!(笑)

 

 

 

例えば、、、

 

 

ワタシの例でいくと、、、

 

 

「ビュッフェに行きたい!」と

 

メインで欲しているのは

 

心(魂)さんなんですよね!

 

 

「いろんな味を食べてみたいドキドキ

 

 

そんな感じで ニコニコ

 

 

 

一方、思考(エゴ)さんは

 

「どうせそんなに食べられないんだから、

 損しちゃうよ 凝視

 

って、超冷静!(笑)

 

 

そんで、肉体さんは、

 

「お腹いっぱいになるのは嬉しいんだけど

 

 あんまり欲張ると逆に辛くなるから

 

 ほどほどで止めといてよね オエー

 

 

みたいな感じで思ってる!(笑)

 

 

 

みんな、意見がバラバラ!(笑)

 

 

 

大体において、

 

思考(エゴ)さんは

 

「得したい、損したくない」

 

っていう価値観で にっこり

 

 

心(魂)さんは

 

「知りたい、経験したい、限界突破したい!」

 

って思ってて(笑)

 

 

肉体さんは、

 

「頼む、、、生き延びてくれ、、、ネガティブ

 

って思ってます! 爆  笑音譜

 

 

 

まぁ、これ、

 

どれも「人間」やるには必要なので

 

できれば、まんべんなく

 

望みを叶えてあげたい所ですが、、、

 

 

 

今の私たちって

 

結構、思考(エゴ)さんの望みを

 

メインで叶えちゃってる人が

 

多いんですよね キョロキョロ

 

 

 

例えば、パートナーを選ぶ時にも、、、

 

ついつい、「社会的な条件の良さ」で

 

選んじゃったりしてませんか???

 

 

 

だけど、同時に

 

心(魂)さんは

 

自分が「これ経験してみたい!」と

 

思っている事を引き寄せるので

 

 

「全然好きなタイプじゃないのに、

 

なぜか惹かれる、、、うーん

 

 

って事もありますよねぇ?

 

 

 

あ、だけどね、

 

魂が望む“経験”ってさ

 

人間的に「良い」経験ばかりとは限らないので

 

 

「なぜかダメンズに惹かれる〜」 笑い泣き

 

とかさ

 

 

あるじゃないですか?(笑)

 

 

 

こういう時って、

 

心(魂)がその経験から

 

何かを学ぼうとしている時なんですよね 汗うさぎ

 

 

 

例えば、DVする人とばかりと付き合ってしまう、、、

 

みたいな時は、

 

「自分の存在価値を否定してませんか?」

 

っていう事のお知らせだったり、、、

 

 

 

“執着心が強い人“ばかりが現れる、

 

って時は

 

「所有する=成功」という価値観を

 

手放す時期では?

 

みたいなお知らせだったりとか、、、

 

 

まぁ、こういうのを

 

“カルマの清算”とも

 

言ったりするのかもしれませんが、、、

 

 

 

別に、清算しても、しなくても

 

どっちでも良いと

 

ワタシは思ってるんですけどね 指差し

 

 

 

だけど、こういう「変な価値観」って

 

自分を「制限」しているものなので

 

 

気づいて、

 

「さよなら〜パー」ってしてあげると

 

一つ“身軽“になれるんですよね ニコニコ

 

 

 

なので、

 

 

「なぜだかわからないけど、無性に惹かれる」

 

 

って時は

 

そこに、「手放したい価値観」が

 

隠れているかもしれません 歩く

 

 

 

あとは、単純に

 

「体」が欲してる、

 

って時もあるかもですね!

 

 

 

私もいつも、

 

葛藤することがあるんですけどね ニコニコ

 

 

この時期、「冷たい飲み物」

 

飲みたくなるじゃないですか?

 

 

だけど、思考(エゴ)は

 

「あまりお腹を冷やすと良くないよ」うーん

 

って言ってくるんですよ(笑)

 

 

でもね、

 

 

体がーーーーーーーーー!(笑)

 

 

 

こういう時は、

 

私は、“体の声“を採用します ニコ

 

 

冷たいの、飲んじゃう ラブラブ (笑)

 

 

 

ここで、「あー、飲んじゃったアセアセ」って

 

罪悪感を感じないのがポイント(笑)

 

 

「冷たくておいしーーーーー!」って

 

最高に喜ぶ!(笑)

 

 

そしたら、思考(エゴ)さんも

 

「あー、そうなんだ、よかったねウインク

 

ってなる(笑)

 

 

 

3人のご機嫌、上手く取るの

 

むずかしーわ(笑)

 

 

 

3兄弟の親だと

 

こんな感じなのか???(笑)

 

 

 

なんて、へんてこりんな事を考えながら

 

 

今日も“頭と心と体“と

 

仲良く地球人生ゲームを

 

プレイするのでしたとさっ! 笑 クラッカー 合格

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! チュー飛び出すハート