ご訪問ありがとうございます! 口笛飛び出すハート

 

 

“過保護な親”を

 

"有能な秘書"に???

 

 

え???

 

 

 

どういう事???うさぎ

 

 

 

あなたの中に住んでいる

 

“過保護な親”といえば、、、

 

 

そう、それは

 

思考(エゴ)ちゃんですね !!

 

 

 

「土の時代」から「風の時代」へ

 

うまくシフトチェンジする為には

 

 

この「思考(エゴ)」ちゃんにも

 

モデルチェンジをしていただかないと

 

 

結構“生きづらい”んですよね、、、にやり

 

 

 

本来、思考(エゴ)ちゃんの役割は、

 

 

私たちが

 

“地球人生ゲーム”を

 

上手に楽しめるように

 

ガイドしてくれている、、、

 

 

そんなイメージなんですけど ニコ

 

 

 

思考(エゴ)ちゃんって

 

過去に起きたエピソードから分析して

 

 

「こういう場面では

 

 こうなりやすいから、

 

 こういう時は、

 

 このように行動すると安全合格

 

 

みたいに

 

その人が

 

「人として」うまく生きれるように

 

導いてくれる訳ですが、、、

 

 

 

土の時代の価値観って

 

 

ネットでも色々と出ているので

 

 

詳しくは調べてみて頂きたいのですが ほっこり

 

 

 

ざっくり言うと

 

 

“物質主義”、つまり

 

 

“目に見える物“に

 

 

価値を感じる時代でした ひらめき電球

 

 

 

なので、基本的に

 

 

「物を所有したい」、、、

 

 

 

「物」をたくさん所有する為には

 

 

他人よりも優秀であらねばならない、、、

 

 

他人よりも強くなければならない、、、

 

 

所有したものを、

継承したい → 婚姻制度

 

 

という感じでしたよね! ショックあせる

 

 

 

なので、思考(エゴ)ちゃんも

 

 

その人が

 

 

“たくさん所有する為には、

 どのように生きたらいいか?“

 

 

という観念に基づいて

 

ガイドしてくれていた訳です ニコ

 

 

 

まぁ、だから

 

 

「お金お金お金〜ラブラブラブラブ」って

 

なってたのも

 

 

そりゃそうなりますよね!

 

って話です(笑)

 

 

 

 

そして、今は「風の時代」、、、

 

 

まだまだ始まったばかりで

 

ここから約200年続く訳ですが、、、 びっくり

 

 

 

「風の時代」は

 

 

“所有”ではなく

 

“シェア”の時代です うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

はっきり言って

 

「真逆」の価値観!!(笑)

 

 

 

だって、ジャイアンが

 

「みんなで分け合おうぜ〜」って

 

言い出すって事だよ!?(笑)

 

 

 

そりゃ、頭も混乱するわな、、、 笑い泣き

 

 

 

むしろ、正常な反応です グッド!

 

 

 

 

だけど、時代のエネルギーが

 

 

「所有」から「シェア」に

 

 

変わってしまったという事は、

 

 

 

私たちがうまく

 

“地球ゲーム“を楽しむ為には

 

 

思考(エゴ)ちゃんにも

 

 

新しい価値観を

 

 

インストールしてもらわないと

 

 

いけない訳です ウインク

 

 

 

しかも、思考(エゴ)ちゃんは

 

「過去の経験」がデータベースなもんで、

 

 

「え???所有しない???

 

 

 え???シェアする???

 

 

 危ない、危ない、絶対ダメーーー!!

 

 

って

 

まぁ、普通、なりますわな(笑)

 

 

 

“過保護な親”状態です 笑い泣き

 

 

 

大抵の「親」ってさ、

 

 

自分の持ってる“古い価値観”で

 

 

アドバイスしてくるじゃないですか?(笑)

 

 

 

なので、

 

 

アドバイスはありがたいんだけど、

 

 

時代に合ってないんだよねぇ、、、

 

 

 

みたいな事、ありませんか??? 笑い泣き

 

 

 

 

親も悪気がある訳じゃなくて

 

 

「それが正しい」と

 

 

思っているからなんですよね ニコ

 

 

 

なのでね、

 

 

ちょっとずつ思考(エゴ)ちゃんに

 

 

“風の時代”の新しい価値観を

 

 

教えてあげないといけないんです 歩く

 

 

 

 

“風の時代”の

 

新しい価値観を知っているのは

 

 

実は、

 

心(魂)さんなんですよね! 爆笑

 

 

 

・肉体

 

・思考(エゴ)=男性性

 

・心(魂)=女性性

 

 

 

この三位一体で

 

「私」を作っているのですが にっこり

 

 

 

“土の時代“は

 

 

思考(エゴ)ちゃんが

 

 

メインでガイドしてくれていた時代キラキラ

 

 

 

“風の時代”は

 

心(魂)さんに

 

メインガイドが交代します OK

 

 

 

なのですが、

 

 

思考(エゴ)ちゃんが

 

 

解雇される訳ではありません!

 

 

 

 

あくまでも「三位一体」

 

 

どれが欠けても、

 

地球ではうまく遊べません、、、ガーン

 

 

 

なので、ここからの“風の時代”では

 

 

 

心(魂)が指し示す方向に向かって

 

 

思考(エゴ)が

 

“現実創造“の仕方をガイドしていく、、、

 

 

 

“過保護な親“だったエゴちゃんが

 

 

“有能な秘書”に変貌を遂げる、、、 ハート

 

 

 

 

はい、やっとタイトルに繋がった!(笑)

 

 

 

心(魂)さんが

 

「こうしたい」と感じたことを

 

 

思考(エゴ)さんが

 

どういうふうに3次元で現実化するか?を考える、、、

 

 

 

 

これが、上手なエネルギー循環の方法です 指差し

 

 

 

まだまだ“新しい時代“が

 

始まったばかりなので

 

 

「心(魂)さん」も、目醒めてなかったり、、、(笑)

 

 

「思考(エゴ)ちゃん」も、

 

鼻息荒く、頑張ってたり、、、(笑)

 

 

 

そんな感じなので

 

 

「生きづらいネガティブ」って感じてる人が

 

 

多いんですよね、、、 魂が抜ける

 

 

 

 

なので、まずは

 

 

 

ワタシの「心」が何を感じているか?

 

 

 

に意識を向けてあげてくださいね ニコニコ

 

 

 

 

「心」さんが目覚めてくれないと

 

 

「思考」ちゃんは、

 

 

お役目を

 

バトンタッチできませんので!

 

 

 

 

「風の時代」は「心」の時代 飛び出すハート

 

 

 

うまく波乗りしていきましょう〜 ニコニコ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました! 立ち上がる飛び出すハート