ご訪問ありがとうございます! ニコニコ アップ

 

昨日は満月でしたね 満月

 

 

今回の満月は

 

「制限をとっぱらって、

自分が本当に望む現実を創造する!」

 

みたいな事を後押しする

 

エネルギーのようですが、、、 ひらめき

 

 

 

 

自分が「本当に」望む現実、、、

 

 

 

これ、わかってる人、

 

案外少ないんじゃないかなぁ?

 

 

 

もちろん、私も、

 

まだまだ迷走してるんですけどね!(笑)

 

 

 

だけど、なんとなくさ、

 

「社会的価値観」に自分を寄せすぎたあまり、

 

“自分“というものが、一体何者なのか???

 

って事が

 

わからなくなってしまっているのかなぁ、

 

って感じるんです ぐすん

 

 

 

人間社会で「良し」とされている

 

“理想の姿“を追い求めて

 

本来の「自分」を封印して、

 

「良い人間」を演じてきてしまったなぁって、、、 ぐすん

 

 

 

だけど、本来、私たちはそれぞれ

 

「唯一無二」の存在で、

 

という事は、

 

「この世に、"私"と同じ人は一人もいない」

 

という事なんですよね!

 

 

だから、みんな“自分以外”の人は

 

“自分とは違う人間“のはずなんです うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

だから、みんな

 

「変人」なはずなんですよね!(笑)

 

 

 

だけど、私たちは小さい頃から

 

「みんなと“同じ“が良い」と

 

刷り込まれて生きてきました うーん

 

 

みんな同じ制服を着て、、、

 

 

みんな同じ時間に集まり、、、 

 

 

好きだろうと嫌いだろうと関係なく、

 

みんな同じことを教えられ、、、

 

 

みんなと同じ=素晴らしい

 

という評価を受け、、、

 

 

 

「変わっている」という事は

 

許されなかったんですよね! 笑い泣き

 

 

そりゃー、「私」を表現するなんて

 

恐ろしくなりますよ!(笑)

 

 

そういう時代でした、、、 ほっこり

 

 

 

 

だけど、ここからの「風の時代」はね、

 

「多様性の時代」とも言われている訳ですが、、、

 

 

別に、これから私たちが

 

“多様化“していくのではなくて

 

 

そもそも

 

「私たちはみんな違うのが当たり前」

 

という事を思い出していく時代だと思ってます ニコ

 

 

そう、「みんな変人じゃん!」って

 

思い出すの!(笑)

 

 

 

あなたのときめく事が

 

唯一無二のあなたの才能で

 

“みんなと違う“とか

 

気にしている場合じゃなくて

 

「私の役目はこれだったのか!」って

 

気づいていきましょうよ 音譜ゲラゲラ

 

 

 

みんな「変人」!!

 

 

色とりどりの世界は

 

美しい ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

最後までお読みくださり

 

 

ありがとうございました! 歩く飛び出すハート