家族と向き合うということ | ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

ワクワクるんるん♪生きづらさを生きる喜びに変える!心と体の探求ブログ

人間として生きる喜びってなんだろう?と探求し続ける日々の記録です。

ご訪問ありがとうございます! うさぎのぬいぐるみ 飛び出すハート

 

 

“自分探し”の旅を始めてから

 

「自分の内面が“外の世界“に

投影されているだけ」

 

って気づいてからは

 

物事の捉え方が180度

 

“くるん“ってひっくり返ったんですよね にっこり

 

 

今まで、“人のせい“にしていたことや

 

人の“嫌いな一面“

 

他人の“許せないこと”

 

などなど、、、

 

 

自分の力では

 

どうしようも出来ないと思いつつも

 

コントロールして

 

ちょっとでも自分の思うようにしたい、、、

 

ってあがいてたんですよね、、、ネガティブ

 

 

でも、

 

ヒプノセラピーなどで

 

内観すればするほど

 

 

それらを「嫌だと感じる」の原因は

 

ことごとく、自分の内側にあって

 

 

発見するたびに

 

吐きそうになりました(笑)オエー

 

 

 

でもね

 

 

こういう、自分の中の

 

「ネガティブな感覚」って

 

 

結局、自分が負ってきた

 

「心の傷」の痛みを

 

“これ以上は感じさせまい”って

 

自分の“エゴ”さんが

 

隠そうとしているだけなんですよね ほっこり

 

 

 

“エゴ”さんは、単純に

 

“あなたを守りたい“ ハート

 

 

ただそれだけ 指差し

 

 

 

 

だけど、残念なことに

 

 

あなたの“魂”さんは

 

「傷に気づいて欲しい」のです 目あせる

 

 

 

 

え!?何のために??? 大泣き

 

 

 

 

その傷が「傷」ではなくて「愛」ですよ キスマーク

 

って

 

愛を受け取って欲しいから!

 

 

 

なのでね

 

 

「傷」に気づかせるために

 

あえて「傷」をえぐってくれる状況を

 

引き寄せては

 

「それ“傷”じゃなくて“愛”だからーーー!!」って

 

 

何度も何度も教えてくれようと

 

しちゃうんですよね 魂が抜ける

 

 

 

 

だけど、ほとんどの人が

 

起こる出来事が全て

 

外的要因によってもたらされているって

 

思い込んでしまっているので

 

 

答えを「外」に探してしまいます、、、

 

 

「あの人のせいで、、、」

 

って

 

ついつい思っちゃいますもんね(笑)

 

 

 

特に、「家族」ってね

 

一緒に過ごす時間も長かったり

 

より近い距離感で過ごすことが多いので

 

自分の中の「傷」を

 

“より顕著に炙り出してくれる存在“

 

なのかな、って思ってます ネガティブ

 

 

 

なのでね、おそらく

 

自分が今世、

 

1番向き合いたい「愛」のテーマ

 

を教えてくれる存在だと思うんです 目 ひらめき電球

 

 

 

“1番向き合いたい“んですよ!?

 

 

何なら、そのために生まれてきた、

 

くらいの勢いで! 笑い泣き

 

 

 

ってことは

 

家族に対して

 

「この世に存在してくれて、

 

心からありがとう、、、えーん」って思えたら

 

やっと、今世の目的は達成なのかな?

 

って思ってます 照れ

 

 

 

昨日、ふと思ったことがあってね おやすみ

 

 

「人生がうまくいかない」

 

とか

 

「人生、何が起こるか不安でしかない」

 

とか

 

常に“サバイバルモード”で生きている人って

 

 

、、、まぁ、過去の私もですけど(笑)

 

 

結局、「家族からの愛」を

 

きちんと受け取れていないんだなぁって

 

気づいたんです 目 ビックリマーク

 

 

 

親や兄弟のことが“許せない“って

 

きちんと「愛」を

 

受け取れてないからなんですよね 絶望

 

 

 

家族が「愛」をくれないって

 

そりゃー、サバイバルモードになるでしょ!? 笑い泣き

 

 

 

でも、“愛をくれない“んじゃなくて

 

自分が“愛”を受け取ってないだけです 大泣きあせる

 

 

 

自分が選んだ「家族」の状況が

 

“人間的価値観“の色メガネで見ると

 

とても「愛」とは感じられない、、、

 

という人も多いと思います にっこり

 

 

家族設定が

 

難しければ難しいほど

 

多分、

 

“チャレンジ魂さん“

 

なんでしょうね!?

 

 

 

「父のせいで、、、」

 

 

「母のせいで、、、」

 

 

「兄弟のせいで、、、」

 

 

って許せない事を

 

 

「なんのために父はそうだったのか?」

 

 

「なんのために母はそうだったのか?」

 

 

「なんのために兄弟はそうだったのか?」

 

 

って「自分へ向けられた“愛”」に

 

フォーカスを当ててみてください ニコニコ

 

 

 

そこには、必ずあなたへの「愛」があります ドキドキ 合格

 

 

 

家族からの「愛」を受け取れると

 

 

オセロの「角」をとったも同然!

 

 

色んな「ネガティブ」が

 

パタパタパタパタって

 

「ポジティブ」にひっくり返って

 

 

「今まで、色んなことに恐れを感じていたのは

 

何だったんだろう???」

 

って世界が変わります ほんわか ハート

 

 

 

恐れを感じるのが「悪いこと」ではないのだけど

 

 

恐れ=制限

 

なので

 

地球人生ゲームを思いっきり楽しむのであれば

 

「制限」が少ない方が良さそうですよね!

 

 

 

“家族と向き合う“ということ、、、

 

 

 

その先には、“幸せ“しかありませんでした  キスマーク ビックリマーク クラッカー

 

 

 

最後までお読みくださり

 

 

ありがとうございました!