本日もご訪問くださり

 

ありがとうございます ニコニコ 音譜

 

 

 

3連休の最終日の予定は

 

前日にすんなり決まって、、、

 

 

お父さん「ぬーちゃん、明日、宮島でも行く?」

 

お母さん「いいよ〜OK

 

 

ってことで今回の“ぬー散歩”は

 

宮島です音譜

 

 

 

9時ごろ起きて、、、

 

 

今日はお家で朝ごはん 飛び出すハート

 

 

 

ホットプレートで

 

フレンチトーストピンクハート

 

ホイップクリーム  with メープルシロップ チョキ

 

 

すでにホイップしてある

 

“らくらくホイップ“って

 

ちょっとだけ使いたい時に

 

便利です音譜

 

 

 

ふわふわフレンチトーストを

 

ホットコーヒーで流し込んで、、、

 

 

朝から大満足〜 ゲラゲラ ハート

 

 

 

朝ごはんをしっかりといただき、

 

 

今日はJRに乗って宮島へGo〜 ウシシ音譜

 

 

 

11時前には

 

宮島口駅に到着〜目

 

※これは市電の駅です ニコニコ

 

 

 

 

フェリー乗り場も

ずいぶん綺麗になりましたね!

 

 

 

 

宮島行のフェリーは

 

JRか、松大汽船か?

 

どちらでも行けるんですけど

 

 

JRのフェリーだと

 

宮島へ向かう航路が

 

厳島神社の大鳥居の近くを通るので

 

 

海から「大鳥居の写真を撮りたい」

 

という方は

 

JRフェリーがよろしいかとニコニコ

 

 

 

ぬーちゃん2匹は

 

本日は

 

 

“松大汽船“のフェリーを利用しました グッド!

 

 

 

 

なんかさぁ

 

「写真撮ってくれよ」と言わんばかりに

 

 

ロゴのプレートが置いてあって(笑)

 

 

そこまでお膳立てされたらさー

 

 

撮らないわけにはいかんでしょ!?(笑)

 

 

いや、しかし、、、

 

 

めっちゃいい写真撮れたわ(笑)

 

 

“撮り鉄”ならぬ

 

“撮りフェリ”ゲラゲラ

 

 

 

あ、でも

 

しゃしゃって撮ってたの

 

私だけだったけど(笑)

 

 

 

しゃがんでわざわざ

 

下のアングルから狙おうとする

 

お母さん嫁ぬーちゃん”を

 

 

他人のようにしらけた顔して見てる

 

お父さん旦那ぬーちゃん“(笑)

 

 

 

もーニコニコあせる

 

 

 

もっと盛り上がっていこうぜ!(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

はい、長い前置きは

 

ここまでにして、、、口笛

 

 

 

 

宮島に到着〜 クラッカー クラッカー クラッカー

 

 

 

お天気を心配しましたが

 

結局良いお天気でした 晴れ 指差し

 

 

 

 

 

 

参道商店街も

 

賑わっていましたよ〜爆  笑

 

 

 

 

ここ数年で

 

お店の様子も

 

すっかり変わったような

 

気がしますほんわか

 

 

 

新しい素敵なお店が

 

増えましたよね〜音譜

 

 

 

色々とお店が気になりながら、、、

 

 

まずは厳島神社を目掛けて

 

参道のお店はスルーします 走る人アップ

 

 

 

 

鳥居が見えてきました〜ハート

 

 

良いお天気で気持ちいい!!

 

 

 

厳島神社を参拝キラキラ

 

 

 

この朱色が美しいですよねぇラブラブ

 

 

 

そして、おみくじを引きますおやすみ

 

嬉しそうな旦那ぬーちゃん(笑)

 

「吉」でしたけどね(笑)

 

 

結局私も「吉」でニコニコ

 

上がお父さん旦那ぬーちゃんの

「国避兆(くにさりのちょう)」

 

下はお母さん嫁ぬーちゃんの

「国平御議兆(くにむかみはかりのちょう)」

 

 

 

どちらも「吉」なのですが

 

内容がちょっとずつ違うようです目

 

 

 

厳島神社のおみくじって

 

他の神社と少し違っていて

 

面白いです 照れ

 

 

 

 

おみくじを結んで、、、

 

 

 

 

参拝を終え、、、

 

時間は12時30分、、、

 

 

 

お母さん「お腹すいた、、、」

 

お母さん「何か食べさせろーーーービックリマーク

 

と嫁ぬーちゃんが

 

ゴネ始めたところで

 

焼きガキを発見 目

 

 

 

お食事処「とりい」さんの店先で

 

焼きガキのテイクアウト〜ハート

2個で500円なり 合格

 

 

今日は車じゃないので

 

ビールもいただきました ハート

 

 

 

ぷはーーーー酔っ払い

 

 

しみますなぁ、、、(笑)

 

 

 

 

お母さん「あー、美味しかったードキドキ

 

 

お母さん「次は、、、

 

揚げもみじ!!

 

 

 

と“揚げもみじ“を求めて

 

てくてく、、、

 

 

 

おすまし鹿さんも

 

てくてく、、、ハート

 

 

 

 

 

あー、

 

あったあったー音譜

 

 

揚げもみじのお店は

 

たくさんあるので

 

迷っちゃいますが 飛び出すハート

 

 

本日はこちらでいただきましたニコニコ

「博多屋」さん ハート

 

あ、、、チュー

 

またビール(笑)

 

 

“こしあん“と

 

“クリーム“キスマーク

 

 

博多屋さんの生地、

 

美味しいですねぇ OK

 

 

揚げたてサクサク

 

 

最高でございました 飛び出すハート

 

 

 

 

 

お母さん「お腹いっぱいになった〜ラブラブ

 

と、

 

嫁ぬーちゃんもご満悦音譜

 

 

 

 

お父さん「じゃ、そろそろ帰ろうか〜」

 

お父さん「あ、そうだ、

チーズもみじを買って帰ろうアップ

 

 

 

木村家本店さんで 

 

チーズもみじを購入〜ほんわか

 

 

“チーズクリーム“じゃなくて

 

プロセスチーズが入った

 

チーズもみじは

 

 

広島でも

 

宮島に行かないと買えないので

 

 

行った時のお楽しみで

 

買って帰ります ルンルン

 

 

 

チーズのしょっぱさと

 

カステラ生地の甘さが

 

ベストマッチ!!

 

 

私はちょっと温めて

 

チーズを柔らかくして

 

食べるのがお気に入りです ルンルン

 

 

 

チーズがお好きでしたら

 

おすすめです ラブラブ

 

 

 

 

そして、フェリーで宮島口に戻り、、、

 

 

 

 

旦那ぬーちゃん、足早に

 

「etto」というフェリー乗り場の横にある

 

商業施設へ、、、

 

 

 

2階にあがり、、、

 

 

 

 

お好み焼き

「ちんちくりん」さんへ 爆笑

 

 

 

旦那ぬーちゃんの

 

今日の本当の目的は

 

きっと、、、

 

 

お好み焼きですハート(笑)

 

 

お父さん「俺の血液は

お好み焼きで出来てる」って

 

いうくらいなので

 

週1は補給しないと

 

ガス欠になるようです(笑)

 

 

 

 

窓から綺麗な景色が見える

カウンター席へ、、、

 

はい、またまたビールで乾杯ハート

 

 

目の前に宮島競艇場があって

 

ボートレースがちらっと見えたりニコニコ

 

海が見える気持ちの良い席でした キラキラ

 

“鉄板“か“お皿“か選べますOK

 

 

広島人なら

 

“鉄板”と“へら”ですね!ウシシ

 

 

イカ天とシソが入った

 

「ちんちくりんスペシャル」ひらめき電球

 

パリパリ麺か

 

柔らかい麺か

 

うどんか

 

選べます ウインク

 

 

今日は「パリパリ麺」で

 

美味しくいただきました 照れ

 

 

 

は〜、、、

 

 

ほんまにもうお腹いっぱい、、、魂が抜ける

 

 

 

そんな満腹ぬーちゃん二人は

 

 

帰りの電車で

 

うとうと、、、大あくび

 

 

ほろ酔いで

 

うとうと、、、

 

 

最高に気持ちいいですよね笑い泣き

 

 

電車の揺れが心地よい、、、ドキドキ

 

 

この上ない

 

至福のひととき、、、ドキドキ

 

 

 

今日も良い1日だったよ〜笑い泣き

 

 

明日からも頑張ろう〜爆笑

 

 

 

今日も

 

どうでもいいお話、

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました〜 立ち上がる飛び出すハート