本日もご訪問くださり

 

ありがとうございます ウインクラブラブ

 

 

今日は

 

ただ夫婦二人が

 

食べまくっただけの話です(笑)

 

 

 

日曜日の朝、、、キラキラ

 

 

9時30分くらいまで

 

 

ゴロゴロしてて

 

 

旦那さんが

 

お父さん「ぬーちゃん、今日どうするー?」

 

お母さん「んーーーー、、、特に思いつかん」

 

 

ちょっとスマホで検索しながら、、、

お父さん「じゃあ、笠岡の

道の駅でも行ってみる?」

 

 

お母さん「え!?笠岡って、、、

岡山だよね???」

 

お父さん「うんニコニコ。道の駅で

バイキングやってるんだって!」

 

お母さん「へーーーキョロキョロ、、、

でも、もう10時になるし、

ちょっと遠いかなぁ?」

 

 

旦那さんは基本的に

 

高速道路をあまり使わないので

 

一般道で行くとなると

 

広島→岡山まで

 

3時間弱はかかりそう、、、知らんぷり

 

 

バイキングってできれば

 

オープン直後を

 

狙いたいじゃないですか!?(笑)

 

 

なので、笠岡行きは

 

またゆっくり時間がある時に

 

するとして、、、

 

 

お父さん「じゃあ、前に行った

黒瀬のバイキングは?」

 

お母さん「あー、あのしゃぶしゃぶ屋さん?」

 

お父さん「そうアップ

 

お母さん「いいよ

じゃあ、ホットペッパーで

予約して、、、」

 

ってサイトを見ると

 

11時〜か

 

13時30分〜しか空いていない不安

 

お母さん「ぬーちゃん、11時だと

間に合わないから

13時30分になっちゃうけど?」

 

お父さん「別にいいんじゃない?」

 

 

嫁ぬーちゃん的には、

 

ピーク時間を過ぎたバイキングって、

 

なんか「寂しくない!?」って

 

思ったのですが、、、(笑)

 

 

なんか旦那ぬーちゃんが

 

どうしても

 

「バイキング」に

 

行きたそうだったので、、、笑い泣き

 

 

13時30分に予約してGo〜音譜

 

 

 

今日はさすがに

 

“食べ放題“の前なので

 

朝食は抜きで向かいます(笑)

 

 

 

旦那ぬーちゃんが

 

今世はじめて

 

“バイキング“を経験した時の

 

エピソードが

 

 

何度思い出しても

 

ほっこりとするのですが 泣き笑い

 

 

 

小学生の時に

 

家族ではじめて

 

九州にある

 

「杉乃井ホテル」に

 

遊びに行ったんですって ニコニコ

 

 

杉乃井ホテルさんといえば

 

素晴らしいバイキングが

 

有名ですよねビックリマーク

 

 

まだ幼き“旦那ぬーちゃん“は

 

あまりに豪華絢爛な

 

お料理の数々に圧倒されて、、、

 

 

大きなお皿を抱えたまま

 

会場をうろうろ、、、

 

 

うろうろ、、、

 

 

うろうろ、、、

 

 

 

家族はみんな

 

すでに食べ始めているのに

 

旦那ぬーちゃんだけ

 

なかなか帰ってこない!?

 

 

しばらく経って

 

やっと帰ってきた

 

そのお皿の上には、、、

 

 

“ステーキ一切れ“と

 

“枝豆“がぽつり、、、

 

 

 

家族から

 

「あんた、何しとったん?」って

 

大笑いされたそうです ゲラゲラ飛び出すハート

 

 

 

あまりにも“夢のような状況“の時って

 

人は案外

 

そんなものなのかもしれませんね!

 

 

そんなこんなで、

 

きっと旦那ぬーちゃんにとって

 

「バイキング」は

 

夢のように

 

楽しい場所なのでしょう ニコニコ

 

 

 

私もバイキングは大好きなんですけど

 

 

私の実家が飲食業をしているので

 

 

なんかつい、

 

食材の原価を

 

想像しちゃうというか、、、(笑)

 

 

「これ食べた方がお得かな?」とか

 

邪心が働いちゃうんですよね(笑)

 

 

同じお金払うんだったら

 

多分、普通にランチ食べた方が

 

いいんじゃないか?とかねー 指差し

 

 

まったく夢のない女です(笑)

 

 

 

でも最近思うのは

 

その“ワクワク体験“に

 

価値があるんだろうなぁ〜って おやすみ

 

 

人ってそれが

 

「非効率的」だと分かっていても

 

やってみたい、、、ピンクハート

 

 

そんな生き物ですよね(笑)

 

 

クレーンゲームとか

 

パチンコとか

 

 

冷静に考えると

 

得はしないと思うんですけど

 

 

あのワクワク感、

 

ドーパミンが脳から

 

大放出される感じビックリマーク

 

 

それがたまらないんでしょうねぇ ゲラゲラ音譜

 

 

まぁ、あまり依存すると

 

中毒になっちゃいますが(笑)

 

 

 

人生にゆとりというか

 

「あそび」って

 

必要なんだろうなぁって

 

 

ガチガチ思考の

 

嫁ぬーちゃんも

 

 

ちょっとずつ自分に

 

「あそび」を許していってます(笑)

 

 

 

さて

 

前置きが長くなり過ぎましたが、、、

 

 

 

今回訪問したのは

 

 

旬菜ビュッフェレストラン

 

「露庵」東広島店さんです うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

古民家を改装した

 

素敵なお店ですラブラブ

 

 

いつもお客さんがいっぱいなので

 

予約して行かれることをお勧めしますウインク

 

 

 

こちらのランチタイムは

 

旬のお野菜をたっぷり使った

 

創作料理の食べ放題か、

 

それに“しゃぶしゃぶの食べ放題“を

 

追加する事もできます キラキラ

 

 

前回は

 

しゃぶしゃぶ付きのコースをいただき、

 

これもすごく美味しいんですが爆  笑

 

 

今回は“創作料理のみのコース“を

 

楽しんでみました クラッカー

 

 

 

 

早速、1巡目〜 ラブラブ

 

旦那ぬーちゃんは

 

ポテトや唐揚げ、マーボー豆腐、、、

 

お子ちゃまメニューをチョイス!(笑)

 

 

嫁ぬーちゃんも

 

唐揚げは必須!(笑)

 

かぶのパスタや

 

レンコンのスパイシー揚げ、

 

ほうれん草のグラタン、

 

洋風おでん、などなど、、、

 

 

あと、1巡目にも関わらず

 

「白玉ぜんざい」ハート(笑)

 

 

なんか、お店に向かう車内で

 

お母さん「今日は絶対“白玉“食べるけー!」

 

って宣言してたんですよね!

 

 

白玉、大好きなんですよ(笑)

 

 

無事ゲットできました! ニヤニヤ

 

ぜんざいも甘さ控えめで

 

私好み〜 合格OK

 

 

バイキングなんて、

 

元が取れない、、、って

 

ブツブツ言ってた割には

 

のっけからアクセル全開です !!泣き笑い

 

 

 

そして、2巡目は、、、

 

 

 

トマトクリームラーメン飛び出すハート

 

チーズをトッピングして

 

いただきました ハート

 

 

 

ちなみに旦那ぬーちゃんの2巡目は

 

デジャブか?と思うくらい

 

1巡目のリピート(笑)

 

味で冒険しない男ビックリマークゲラゲラ

 

 

それぞれの楽しみ方で満喫しますウシシ

 

 

 

そして、3巡目は、、、

 

 

 

早くもデザート登場ビックリマーク

 

濃厚なチョコケーキや

 

コーヒーゼリー、わらび餅、、、

 

一口大なので色々楽しめますルンルン

 

 

 

いやー、なんかね

 

 

辛いもの→甘いもの→辛いもの、、、

 

って味を変えると

 

永遠に

 

食べ続けられそうじゃないですか?(笑)

 

 

そんないやしい意図もあって

 

1回甘いのいっとこー!って

 

思ったんですけど、、、

 

 

4巡目、、、

 

 

ソフトクリーム〜 泣き笑い

 

 

しまったー!

 

“甘い“の次に

 

また“甘い“、、、

 

 

「甘い」「辛い」の

 

エンドレスループ作戦が

 

早くも失敗 !?笑い泣き

 

 

しかも、、、

 

 

 

 

 

 

5巡目、、、

 

 

 

焼きたてワッフル〜 笑い泣き

 

 

もう「甘い」の罠から

 

抜けられない〜 ニコニコあせる

 

 

きっと旦那ぬーちゃんは

 

お父さん(お前それ、スイーツビュッフェやんけ)

 

って思っているに違いない(笑)

 

 

 

だってー(笑)

 

 

なんか、思ってたより

 

スイーツが美味しくて ニコニコ(笑)

 

 

つい暴走してしまった ニコニコ

 

 

 

ちなみに、

 

旦那ヌーちゃんのスイーツは、、、

 

 

 

盛り付けのセンス !! 笑い泣き

 

 

お母さん「その白いドロンとしたやつ何???」

 

お父さん「ん?ヨーグルトよ口笛うまい〜音譜

 

って

 

この後もう一回

 

ヨーグルトいってました(笑)

 

 

平皿にヨーグルト、、、

 

 

いや、まぁ、いいんですけど(笑)

 

 

ちょっと食べにくそうだよね ほっこり

 

 

 

 

そしてそして最後は、、、

 

 

6巡目、、、

 

 

 

カレー!!

 

温玉と“かぼちゃコロッケ“のせ〜 ラブ ラブラブ

 

 

 

まさかのここに来て

 

 

「辛い」に戻ったーーーー笑!!

 

 

 

なんか「福神漬け」が

 

無性に食べたくなって 目 ドキドキ

 

 

 

はーーー、満足満足 ほんわかアップ

 

 

 

前回は“しゃぶしゃぶ付き“に

 

していたので

 

ここまで創作料理を

 

楽しめなかったなぁ〜 照れ

 

 

 

ランチ利用なら

 

しゃぶしゃぶ無しでも

 

全然アリだねー!って

 

 

大満足の2時間でした キスマーク

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました ほんわかハート