本日もご訪問くださり

 

ありがとうございます ラブ

 

 

 

私ずっとねー

 

不思議に思ってた事があって にっこり

 

 

それは

 

 

どうして「ユーモア」って

 

人間に特有のものなんだろう???

 

って事 目

 

 

動物たちって

 

「嬉しい!楽しい!」

 

っていう感情は

 

あると思うんだけど

 

「ウケる〜ニコニコ(笑)」っていう

 

感情って無さそうだよね うさぎ

 

 

お猿さんはたまに

 

「あれ?ちょっと笑ってるのかな???」

 

って見える時もあるんだけど、、、

 

 

 

この間ふと思ったのは

 

「あー、人間には

 

“常識”という

 

価値観があるからなのかな???」

 

って思って キョロキョロ

 

 

 

例えばね

 

昔、志村けんさんが

 

バレリーナの格好で

 

白鳥つけてたの見て

 

めちゃくちゃ

 

面白かったじゃないですか?(笑)

 

 

これってね

 

 

人間的にはこの姿が

 

「常識から外れている」から

 

面白いんだけど ニコニコ

 

 

もし、彼の飼い犬が

 

その姿を見た時に

 

果たして笑うでしょうか?(笑)

 

 

 

きっと怖がるよね 爆笑

 

 

 

 

 

私たち人間には

 

「男の人がバレリーナの格好はしない」

 

とか

 

「股間に白鳥をつけている人はいない」

 

とか

 

 

いつの間にか

 

「常識」としている価値観があって

 

 

そこから外れたものに対して

 

「滑稽だ」と

 

感じるのではないだろうか、、、って ほんわか

 

 

 

一方、ワンちゃんには

 

「常識」という価値観は無いので

 

 

“通常では無い状態=異常“

 

 

と感じて生命の危機を感じる、、、

 

 

 

なんかややこしくなって

 

きちゃったね(笑) 魂が抜ける

 

 

 

つまり

 

何が言いたかったか?っていうと、、、

 

 

 

私達がいつも

 

「常識」って思ってる事って

 

 

結局、人間が作り上げた

 

“幻“なんだよなぁ〜って 昇天

 

 

 

だってさ

 

昨日、「窓ぎわのトットちゃん」

 

観てきたんだけど ニコニコ

 

 

戦時中のお話でね

 

お国のために

 

戦争に出兵する若者を

 

街の人々が

 

バンザイで送り出している、、、

 

 

これって、その当時は

 

「常識」だったんだよね 悲しい

 

 

でも、戦争を経験していない私達には

 

「違和感」でしかない、、、

 

 

いや、きっと当時の人達も

 

本心は

 

「違和感」だったんじゃ無いかなぁ、、、

 

 

、、、

 

 

 

「常識」って

 

一体何なの、、、??? 赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

宇宙のエネルギーには

 

「常識」とか無くて

 

常に

 

 

平等

 

フラット

 

中庸、、、

 

 

それがきっと

 

「愛」のエネルギー ラブ ドキドキ

 

 

 

風の時代は

 

「宇宙のエネルギー」に乗った方が

 

断然

 

“生きやすい” ハート

 

 

 

あなたが

 

「〇〇しなければ」って思ってる事って

 

ほんとに必要?

 

 

それってワンちゃん目線で見たら

 

どうなのかな?

 

 

って

 

ちょっと「常識」を疑ってみるのも

 

面白いかもね〜って

 

思ったのでした 口笛 音譜

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました 合格 ラブラブ