今日もご訪問くださり

 

ありがとうございます音譜

 

 

今日はお遊びで

 

プライベートの記録です 指差し 音譜

 

 

タイトルにある“ぬーちゃん”は

 

主人のあだ名ビックリマーク(笑)

 

でもあり、、、

 

私のあだ名でもあります!?

 

 

え?え?

 

どういうこと???ってなりますよね?(笑)

 

 

えーーーっと

 

つまりね

 

 

お互いに“ぬーちゃん”と呼び合っています 爆笑

 

 

私:お母さん「ねぇねぇ、ぬーちゃん」

 

夫:お父さん「何?ぬーちゃん」

 

 

って感じ(笑)

 

 

ややこしくて仕方ないでしょ???泣き笑い

 

 

お互い、名前に

 

一文字も「ぬ」は含まれないのですが

 

 

なぜこのような呼び方になったのかは

 

また気が向いたら書いてみますね(笑)

 

 

話すと長いんでね、、、(笑)

 

 

 

さて、前置きはさておき、、、

 

 

今日はお正月休みも最終日ビックリマーク

 

 

お互い特に予定がなかったので

 

近場でランチでもして

 

軽くドライブするか〜アップ車

 

 

って 口笛

 

 

「あ、そうだ〜、前にインスタで見て

 

気になってたお店に行ってみたい飛び出すハート

 

とリクエストしてOKだったので

 

早速出発!!

 

 

ドライブの朝はだいたい

 

セブンイレブンさんへ寄って

 

飲み物と軽く朝ごはんを買います音譜

 

 

今日は、、、

 

 

チョコドーナツとコーヒー ドキドキ

 

 

朝からコッテコテ ドキドキ(笑)

 

 

私、朝から天丼でも平気な人なんで(笑)

 

このくらい朝飯前です 爆  笑

 

 

 

そして、1時間くらいドライブして向かったのは、、、

 

 

 

窓から海の見えるお食事処

 

“ドライブイン灘“ さん 音譜

 

紙ナプキンの折り方が萌える〜 泣き笑いラブラブ

 

 

 

11時のオープンに合わせて向かって

 

到着したのは11時過ぎでしたが

 

すでに満席!!

 

 

名前を書いてしばらく待ってから

 

お席へ案内されました音譜

 

 

イライラせっかちさんは

 

予約して行った方が良いかもです 合格

 

 

メニューはどれも美味しそう〜ゲラゲラハート

 

 

私はカキフライ定食

 

 

 

主人はサービスランチ

 

 

 

どちらもボリューム満点でしたキスマーク

 

 

意外と“ラーメン“を注文されている方が

 

多かったので

 

今度はラーメンも食べてみたいなぁ ニコニコ音譜

 

 

広島からのちょこっとドライブに

 

ちょうどいい距離でした合格

 

 

 

さて

 

お腹がいっぱいになったので

 

「次どうする〜?」って

 

近くに何かないかなー?って

 

Googleマップで検索 目 サーチ

 

 

すぐ近くに「大芝島」っていう

 

小さい島があったので

 

ついでに行ってみようか!とGOアップ

 

 

橋を渡り

 

「大芝島」へ上陸 ニコニコ音譜

 

 

調べると

 

「大芝島のモンサンミッシェル」

 

というものがあるらしい !? 爆  笑

 

見に行ってみよう〜ラブラブ車

 

 

 

じゃーーーーーんビックリマーク

 

モンサンミッシェル登場 ドキドキ

 

 

潮が引いた時だけ

 

この道が現れて

 

島まで渡れるそうです 目

 

 

主人が

 

「せっかくだから渡ってみようか〜口笛」というので

 

二人でモンサンミッシェルに上陸(笑)

 

 

階段があるので

 

上まで登れます音譜

 

 

 

ちょっとした冒険気分を味わっていたら、、、

 

 

お父さん「あれ!?ぬーちゃん、見て!!あせるあせる

 

って主人が言うので

 

 

お母さん「ん???」

 

って振り返ると、、、

 

 

 

 

 

あーーーーーショックあせる

 

 

 

道がーーーー!!笑い泣き

 

 

 

ほんの数分の出来事でした(笑)

 

 

 

お母さん「うう、、、、仕方ない、、、

 

濡れるの覚悟で行くしかないビックリマーク」って

 

言ったんだけど、、、

 

 

お父さん「大丈夫よ、ぬーちゃんOK

 

ちょっと風が吹いて

 

道に水が上がってるだけだから

 

ちょっと待ったら大丈夫よ!!

 

って自信満々に言うので

 

 

お母さん「へー!そういうもんなんだねビックリマーク」って

 

しばらく待っていると、、、

 

 

 

あ、、、、

 

 

ちゃぷん、、、

 

完全に退路を断たれた

 

哀愁漂う51歳の背中(笑)爆笑

 

 

 

お母さん「どんどん潮が

満ちて来てるじゃん !! ドクロ

 

待ってたら良いって言ったの

誰よーーー!!笑い泣き

 

 

 

って結局

 

とりあえず靴下だけは脱いで(笑)

 

スニーカーでちゃぷちゃぷしました うお座 笑

 

さっぶー(笑)

 

あーあ、新年から

 

靴びっしょびしょ(笑)

 

 

まぁ、塩で清められたから

 

良しとしますか(笑)

 

 

行かれる際は

 

潮の満ち引きにはご注意ください ウシシ音譜

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして

 

ありがとうございました! チューハート

 

 

 

 

Instagramやってますハート

 

https://instagram.com/kaneyama.rin?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==