花木センターで多肉狩り。


消毒を買いに行ったのですが見ると欲しくなる多肉植物。



買わないと決めて行ったけど今まで出会わなかった、七福神、花うららがいる☺️



どうしよう。



と心の中で迷う。



To-chanが後ろで、ささやく。



「あの時買えばよかったぁ!」ってなるかもしれないから買えば?と。



もうそんなこと言われたら買っちゃうよ!





ひとつずつ購入〜💕

消毒も買いました!



花うらら



うちにもいたような。



えっ?

同じ?


でもこれはプリドニスクリスエックス。


調べてみたけど同じとは出てこない。



深く考えるのはやめよう🤔



違うものとする😅



多肉の為もあるけど、暑さ防止のため、ベランダ遮光しました。😊


まだ早かったかもしれないけど、明日から忙しくなるので暇がないかもと思い済ませました😊




85%の遮光。




こちらは75%の遮光


かなり違う。


夏はこれだけで外にいられる。


ないと焦げそうなくらいジリジリ暑い💦


今日は曇ってるから午前中は上の洗濯バサミを外して手すりにまとめて置いてました。



日差しが欲しい時にすぐ取れるように上は結んでません。



多肉さんこれで夏を乗り切ってね!