長男の高校の体育祭を見てきました。

長男の学校は都内の私立高校です。

 

都心にある私立高校には、体育祭を行えるような

広いグラウンドがないのが一般的です。

そのため、体育祭は学校ではない広めの体育館で行われました。

 

自分が高校生の時、両親に体育祭を見に来てもらうという発想はなかったので、

(中学の時も来ないでください…、って言ってたけど)

保護者はそんなにいないもの…と思って行ったのですが、

立ち見が出るほど超満員でした(*´ω`*)キラキラ

 

コロナで中止になっていた競技が復活していたのもありますが、

盛り上げるのがとても上手な生徒さんが沢山いて、

長男が出ていない競技もすべて楽しめました。

 

騎馬戦、かなり久しぶりに見たけど面白かったなー。

長男に「来年騎馬戦出れば?」と言ったら、

「リレー出たいから無理!」と言われました。

一度くらい体験したら面白いのにー。

 

 

そういえば、体育祭の時にこんなことがありました。

休憩時間が短かったので、長男的には少ないお弁当で助かったそうですが、

私は運動部の量が多すぎて、半分だけ食べて、残りは夕飯に食べましたw

 

あと、漬物が痛み初めていて、すまねぇ…と思いました。

奮発してウナギ弁当にしたのに色々やっちまった感。

 

あと、リレーに出ていた長男に「動画撮った?」

と聞かれましたが、返事はNOでした。

だって、スタートとゴール(テイクオーバーゾーン)が

保護者席から全く見えなかったんですもの!!!

 

でも動画とか写真とか撮らないで良いと、イベントが印象に残ってやっぱり

いいな、と思いました。動画とか写真とか撮っていると、私は集中できなくて、

あまり記憶に残らないのですねー。親御さん、みなさん動画とか回しているけど、

実際どう思っているんだろう…。

私が不器用なだけなのかしら…。