今年に入ってから右手の親指の付け根を痛めることが度々あり、

あまりに何度もおこるので、変な病気だったらどうしよう…、

と整形外科に行きました。

 

骨折の時にお世話になった、とても話しやすく安心感が絶大な先生です。

待ち時間は長いけれど、整形外科って大抵待ち時間長いので、

のんびりタイムを手に入れた、と思えば苦ではありません。

 

 

結果は親指の靭帯が伸びている、とのことでした。

特に利き手の親指ではよくあることのようです。

 

レントゲンを見た先生が「これなら軽症」と言ったのですが、

普通に結構痛いのだけど…(;'∀')

みんなもっと痛いってこと??

 

処置として、固定具を出してもらいました。(自費ですよ)

 

 

病院で着けてみて、え!めっちゃ楽!

と喜んで着けて帰りました。

 

とはいえ、家事は結構水を使うので、着けられる時間は少ないのですが、

夜寝るときに一晩つけただけで、痛みがかなり減ったので、

これはいいものをいただいた!

と感動しているところです。

 

職場の先輩も慢性的に痛いよー。

と話しているので、職業病みたいなものなのだろうな、と思います。

 

とりあえず、痛みが出始めたらこれがある!

というお守り的存在を手に入れたので、心強いです。

CM関節固定バンドさん、これからもよろしくお願いしますですよ。