今年最初のライブは神田SHOJIMARUさんで、

サルパラダイスさん

アニキカトマル

のツーマンを見てきました(*^^*)

 

今回はギター仲間のMちゃんと一緒に行きました。

待ち合わせ場所に向かう途中に思いました。

「アニキカトマル、ギターがいない…」

盲点でした…。

 

あ、私は心のシャッターを押すタイプですので、

ステージの写真はありません。ごめんなさい。

 

 

今回はサルパラダイスのドラマーさんとギタリストさんが

アニキの大学のサークルの後輩とのことで楽しみにしていました。

 

サルパラダイスさんは女性ボーカルのバンドで、気持ちの良いバンドでした。

 

お酒が好きなおじいちゃんの歌があったのですが、

そういえば、最近の酒飲みのおじちゃんたちは子供たちにお酒やたばこのおつかいを

頼めなくなっちゃったけど、どうしてんだろうなぁ…と

ライブ中にくだらないことを考えておりました…。

 

一番好きだな~、と思ったのは「杉並コインラインドリー」

 

サルパラダイスさんは、特にベースの方の(ベースはもちろんなのですが)、

コーラスの声がとても透明感があって、聞き入っていました。

 

 

アニキカトマルは見るの二度目だったのですが、

やっぱり音が重厚でパワフルで、めちゃくちゃカッコよかったです。

 

章二丸さんのドラム、うわー、そうくるんだ! と驚くドラムプレイが

センスが良すぎて、凄いな~!!!とまたしても語彙力を失っておりました。

ドラムソロもかっこよすぎました。

 

加藤さんのサックスも安定の気持ちよさでした。

今回、ギター仲間の友達を連れて行ったのですが、管楽器も興味のある方だったので、加藤さんのサックスを聴いてもらえてよかったです。

 

今回のセトリが大変好みでしたし、

新年初ライブなので、「FIRST SUNRISE」が聴けたら良いな~、と

思っていたので、やってもらえたのも、セッションで

「サイコー」が聴けたのもお年玉みたいで嬉しかったです。

 

 

ライブの後に、サルパラダイスのギタリスト、田中さんと少しお話させて

いただきました。というのも、田中さん、私が尊敬しているDIXLE TANTASの

ギタリスト、ピエールさんこと、渡口貴利さんが師匠だそうで!

(昔から好きですが、ギターを弾くようになって、この方、凄すぎん? 

と気づけるようになった)

 

ピエールさんのギターが最高、という話をし、

ピエールさんが「アニキは凄い」、と話していたということで、完全同意な私は

「やっぱりアニキは凄い!」

という結論で頷いておりました。

 

 

冬と言えばこちら。

DIXIE TANTASの「オリオン」です。

 

ヘッドフォンかイヤホンをして、ぜひギターの音に注目して聴いてみてください。

 

アニキの声を堪能するもよし、

ピエールさんのギターを堪能するのもよしです。

どちらも痺れますので!

 

ライブの感想をすっとばすライブレポ!

 

そういえば、キムカレーを食べたいな~、と思っていたのに、

会場に行く前にマクドナルドでつまみ食いしたら、お腹いっぱいで

食べられませんでした…。

 

でも、ドリンクのグレープフルーツビールは安定の美味しさで良かったです。

 

今度はちょっと早く行って、

1階の居酒屋さんAJiRoさんも行ってみたいです。