結婚記念日には毎年、旦那さんが手紙と花束をプレゼントしてくれていました。

 

旦那さんが亡くなってからは、私から~。手紙はないけどー。

 

ミニブーケを買いに行ったのですが、イマイチな感じがしたので、

深紅の薔薇を2本買いました。

 

 

旦那さん、お花が好きな人だったので、常にお花は飾っているのですが、

薔薇って何か特別な感じがします。

 

それにしても、夢枕に出てきてもらう方法っての無いんですかねー。

亡くなってすぐの時に一度だけ夢で逢ったけど、それ以来一度も出てきたことがないのです。

 

 

今日はふと、COILの「あのひと」が聴きたくなって、そればかり聴いていました。

Youtubeに音源あるかなー、と思ったけど、なかったので、歌詞を一部だけ~。

 

///////////////////

「あのひと」 作詞:岡本定義/佐々木洋一 

 

「見守っているよ いつだって」

 

何気ない日々の出来事や

さりげないひとの優しさを

なんとなく なんとなく 覚えていたい

ずっと ずっと ずっと

//////////////////

 

 

知っているよ いつだって 見守ってくれているの。

 

旦那さんが亡くなってから、嫌な人と遭遇しなくなった。

私が変わったのもきっとあるけど、

 

私の後ろで、変なのが近寄らないように、

ジャブ打ちまくってんだろーな。

 

という気がする。

どんなことがあっても助けて貰えるという、絶対的な安心感がある。

 

夢に出てこなくたっていいよ。

 

私は死ぬ日が一番楽しみで仕方がない。

待っていてくれる人がいるなんて最高じゃない?

 

あっちで見つけてもらうために、少しずつでも輝けるように

まだまだ頑張らなきゃいけないね。

 

何で人は一生懸命に輝く必要があるのか?

と聞かれたら、私は、

 

「一番大切な人に見つけてもらうため」

 

と答えます。

 

自分のために、大切な人のために。

 

 

 

「あのひと」はCOIL「Singles+」に収録されています。