バナナが熟れすぎちゃって、どうにもならない感じになったので、

久しぶりにバナナケーキを焼きました。

 

Twitterで見かけたレシピで、粉チーズを入れるところが面白いな~、

と思って、試しに作ったのですが、これがもう!美味しすぎた!

 

アナログ人間な私は、メモ帳に配合を書くだけということをしたため、

どなたのレシピか分からず、ご紹介出来ないという悲しみ…。

 

どなたか分かったら、ご紹介したいと思います(;´∀`)

 

ホットケーキミックスを使ったレシピにありがちな、

「結局ホットケーキミックスの味になっちゃった…」とういこともなく、

粉チーズが入っているからか、甘すぎないし、さらに軽い!

色々バナナケーキを焼いてきた私ですが、これはまた作りたい!

と思えるレシピでした。

 

 

 

 

さて、8月16日にCOILの岡本定義さんの

「作詞のいろは」#7①②がアップされていました!

 

サダ先生の添削とか!夢のようです!!

 

サダさんに歌ってもらいたいので、私もいっぱい考えて応募したいと思います。

 

あれですね、何年もずっと詩を書いていなかったので、

書き方を完全に忘れててビックリしています。

前は結構すらすら書いてたハズだぞ…。

 

一日一詩作くらいの気持ちでやりたけれど、全く何も出てこない!!

 

出てこないとか言ってないで、下手でもどんどん書いて、

引き出せるようになっていこうと思います。

 

 

 

次の締め切りは8月31日!!

 

課題曲が素敵すぎて、きっと歌詞を書きたくなるはず(*´ω`*)

一番下に課題曲のフルのを貼っておくので、みんなで詩作しよー!