昨日、気持ち的に素敵な再会があった、ということを書いたのですが、

 

何かというと、これです。

 

「岡本定義の、作詞のいろは」

 

 

一年前から始まったらしい、この企画ですが、

凄すぎると思うのですよ。

 

COILの奇才、岡本定義さん(以下:サダさん)が

作詞を教えてくれるわけですよ!

 

あのサダさんが教えてくれるとか!

 

これ、凄いなー。

 

もう、凄いなー、しか言えない!

 

凄すぎて、もう、凄いなー。

 

 

COIL知らないよー、って方も、作詞に興味がありましたら、

ぜひ見て、参加してみたら面白いんじゃないでしょうか。

今のところ、6回目まで配信されています。

 

…っていっても、5月末締め切り以降、まだ動画が出ていないので、

私もまだ未参加なのですが。
 

今出ている課題曲が素敵すぎたので、私は弾き語りを出来るように、

近々カポタストを買いに楽器屋さんに行こうかと思っています。

 

調整をお願いしていたテレキャスもお店にいるらしいですが、

如何せん雨で取りに行きにくいので、晴れたら取りにいくつもり。

 

その時に一緒にカポも買うつもり。

 

ギターの練習に追加して、歌詞を書く練習も、

歌の練習もやってみようかと思います。

楽しみがまた増えた!

 

 

最近、COILの「ミュージック」のMVばっか見てます。

この時のサダさんのギターの弾き方がとても好き。

 

「ミュージック」は『Vitamin C』というアルバムに収録されていますよ!