図書館でギターの教本を借りましたギター気づき

 

奥秋ユキエダさん編著

『今日から君もギタリスト エレキ・ギターの学校』

10年くらい前の本だけど、大変分かりやすくてよいグラサンハート

奥秋先生ありがとうございますキラキラ

 

ギターを弾くといっても、まだ自分で曲を作れるほどの力はないので、

何を弾こうかな~、という話になりますね。

 

この本の中に「ルパン三世のテーマ」が載っていて、今はそれを練習しています。

何でもいいけど、この曲…歌詞があったのか!!という今更すぎる驚き煽り

 

高校生の時、そこにいる全員が、

「ルパンの中なら、やっぱり次元だよね~パー気づき

と友達と話していたのを思い出しながら弾いています。

 

 

ところで、明日、オサム&ヒロノリfromMoonChildのワンマンライブが

横浜ミントホールでありますよキラキラ

 

ギターを弾くようになり、オサヒロのお二人は先生と呼ぶべき存在だった…

と思うここ最近です。

まあ、先生かと言われてもキモイと思うので、普通にさん付けで呼びますけどね看板持ち

 

MoonChildが好きだった方はもちろん、アコギの音が好きだよ~、

という方にもとてもオススメのライブですOK

はっきり言って、めちゃくちゃ上手いです。

 

しばらくオサヒロでの活動はないようなので、

行ける方は現地でびっくりマーク

行けない方は配信でびっくりマーク

お二人のアコギに酔いしれましょ~ニコニコルンルン

私は配信組です。(本当は現地で生音聴きたかったえーん)

 

乙女のトキメキまだ間に合うので乙女のトキメキ

 

会場で見たい方はこちら~下矢印下矢印

オサム&ヒロノリ from MOON CHILD ONE-MAN LIVE 2022「Treasure Chest」 Lコード:72235|ローチケ[ローソンチケット] コンサートチケット情報・販売・予約 (l-tike.com)

 

配信組の方はこちら~下矢印下矢印

オサム&ヒロノリ from MOON CHILD - 公式ストア (twitcasting.tv)

 

会場には行けないけど、明日は子供たちと一緒に見るんだ~桜

楽しみ乙女のトキメキ