こんにちは。

受験生の皆さんお疲れ様でした!

東大入試の自己採点と感想を書いていきます。



・国語 50点


古文と漢文は現代語訳しかできませんでしたが、現代文はけっこうできてました。

一科目めだったので気持ちが軽くなりました。



・数学 73点


今年はやることは単純だけど処理量が多い問題が多かった気がします。

なんとか3完1半できました。

第2問は序盤で間違えてたんですけど、気付けて修正できたのでラッキーでした。

一日目はいい気分で帰りました笑



・物理 31点


設問がとにかく多くてやり切るのはとてもきついです。

それと序盤でそこそこ間違えてしまいました。

もう少し取れたらよかったです。



・化学 34点


構造決定が出なかったり、傾向がだいぶ変わりました。

あんまりできなかったですけど取れるところは取ったつもりです。



・英語 70点


自由英作文が0点でもおかしくないくらいできなくて、それ以外も個人的には読みづらい文章多くて少し失敗気味です。

試験終了後は50点代を覚悟してましたが、記号と第5問が思ったよりできててなんとか最低限は取れたと思います。



・総評


共テあわせて合計は356.8点です。

最低点は320点と予想しているのでたぶん大丈夫ですが、けっこう緩く採点したので開示が返ってくるまで分からないところではあります。


試験受けるのが2回目なので、緊張はしていましたがある程度落ち着いてできました。経験は浪人生の強みです。

改めて全教科バランスよくできるのが東大入試では大切だと思いました。




それで試験後は高校の同級生とご飯に行きました。

なんと全部奢ってくれました。これが浪人生の特権というやつか…

久しぶりに話したのですごい喉が痛かったです笑

見た目がすごい変わってる人もいて驚きましたが、中身は変わっていないようで安心です。



それ以降は基本的にだらだらしてました。

とはいえ、少しですけどやったことはあります。



まず再現答案ですね。

暇になるだろうから申し込んだんですが相当面倒くさかったです笑

まあZ会(と河合)にはお世話になったのでやりました。お金はいただきますけど。



そしてノーパソを買ってもらいました。

大学で使うので今のうちに。

ずっとパソコンでマイクラしたかったのでめっちゃうれしいです。



あと、理二だったら生物やってないときついっていう噂を聞いたので生物やろうと思います。



これ読んで気付いたかもしれませんが、受かった前提で話が進みすぎなんですよね。

後期の対策もちゃんとやろうと思いつつもやる気がまったくないです。

いま勉強しても無駄になることはそんなにないと思うので少しは頑張ります。



とりあえず受かってて欲しいです!