こんにちは。



今週は河合東大プレテストについて書きます。

自己採点ではないです。

結果は2週間後に返ってきます。



河合プレについてあんまり情報が出てないので出来るだけ詳しく書こうと思います(そんなに詳しくならなかった)。



東大オープン受験者は5000円から割引されて2000円で受けれます(なお、交通費に2000円かかっている模様)。



個人的(ここ重要)な難易度も付けてみます。

うわさでは本試より少し易しめらしい




国語 やや易


時間には余裕があったけど解答はあんまりばっとしませんでした。

まあ40点あるとうれしいです。




数学 標準


ふつうに難しい気がします(他の人がどれくらい出来てるかまったく分からない)。

でも出来る人はめっちゃ出来てそうな気がします。



2完は絶対にあって、他の4問も半分いかないくらいは手をつけられました。




物理 標準


第一問は最初からつまずいて全然出来なかったけど、それ以外はなんとか出来ました。

全体的に去年の物理の易しいバージョンみたいでした。




化学 標準


去年の難易度と同じくらいでした(有機は難しくなかったけど)。

第三問IIは読解問題だったんですけど、後半になると訳わかんなくなって時間を無駄にしたので他の問題に移るほうがよかったです。




英語 やや易


無難に出来ました。

秋オープンのこともあるので記述でちゃんと点数来て欲しいです




ということで理系科目は難しかったです。

簡単っていったやつ表に出なさい。

東大のなかだったら標準的ですかね。



会場の雰囲気はけっこう緩めでした。

模試というよりは講習という感じです。

まあ受けておいて損はない(むしろ得)のかなと思いました。