私には似ても似つかん。

私は子供の頃からプライド高かった。

遊びに誘われ待ち。

玄関開けて、誘われ待ち。

「何してるのー?」
と近所の友達に言われてホッとする自分。

頼られて、嬉しくなる私。

褒められて、有頂天になる私。

「ゆうこちゃんみたいになりたい」
って言われてまんざらでもない私。

近所では私が1番。

でも学校では地味な子。

親にとって、いい子。

でも、甘えられなくて寂しい子。

弟の方が運動神経良くて、もてはやされた。

私は

勉強しか認めてもらえない?

頑張った。

成績は良かったけど、スポーツが出来る方が偉いのかな。

親は次第に弟に時間も労力もかけるようになった。

親に甘えられない。

どうしたら喜んでくれるのか、分からない。

そこから、私の人生が狂っていった。



娘たちには、同じ思いをさせたくない。

守りたい。

気持ちを汲み取りたい。

傷つくのは、私だけでいい。

だからせめて

抱き締めさせてね。

私なんかが、子供を産めるとおもわなかった。

私なんかが、子供を育てられると考えもしなかった。


私は
人として
ダメな人間です。


42歳にてし、やっと悟りました。


読んでくれた人、有難う。









明日も

更新

するけどな