2018年2月に消化管出血で血を吐いて入院したんです。

当時飲んでいた、バファリン配合錠A81 81mgとお酒の相乗効果でかなりの量の血を吐きました。

あと一口吐いたら、救急車も呼べずに死亡していたかもしれないレベルでした。

幸いにも救急車を呼べて、玄関まで匍匐前進で、なんとか病院に搬送されました。

そして、検査の結果、輸血が必要と言われたので輸血を開始。

流石に病院名は伏せますが、ヘモグロビン7.9で輸血が必要か?

点滴である程度、回復してトイレとかも普通にあるいてましたが・・・。

ちなみに輸血量2パックも輸血しました。

 

その後、胃カメラと大腸カメラをしたけど、異常なし。小腸の可能性はあるけど、当院では検査できません。

ですって、でも原因不明ならそれで良いんですが、問題は診断なのです。

 

原因不明がわからないから、「異常なし」

 

って可笑しくないですか?2パックも輸血しておいて「異常なし」

納得いかないので退院後、現在通院中の病院の消化器外科の先生に相談してみました。

先生の話だと小腸の可能性が高いけど、今からだと検査は自費になるって言われて、症状が出てる時なら

保険の適応になるそうです。入院中なら保険が使えたのに、とも言ってました。

 

つまり、ヤブ医者が異常なしと診断してくれたおかげで、小腸の検査が受けられなかった。(´Д⊂グスン