今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします。

今年は両親とも、めずらしく朝が遅めで久しぶりに揃って元旦を迎えました。



とはいえ、父は去年以上に固いものがかめなくなったため、今年は例年の煮しめはやめ、筑前煮にしました。
これならはす、ごぼうは無理でも、去年まで使っていない干し椎茸、鶏肉など、食べられそうな具材が増えるからいいかなと。

でも筑前煮以外はお刺身とかまぼこ少しと、お雑煮しかなく、まあ質素でしたので、写メアップはやめておきますアセアセ

食事だけでなく今年のお正月、過ごし方が去年までとだいぶ違うのですが、まあそれは三が日ぐらいでおいおい書くとして、今日は元日なため、今年の目標を鏡餅

今年は、というか、今年こそは、英語が話せるようになりたいです。

「まだ言ってるのか」
と言われそうですねアセアセ

ただ、2018年は特に、通信にしても独学にしても、忙しい仕事の合間の時間に目標に向かって頑張っている人達を知る機会が増えました。
みなさん、ただ何となく学校に通ってるだけでなく、目標を持って前向きに、毎日の生活に勉強を組み込んでいる。
年末年始休みに入り、我が身を振り返り、
「自分、このままだと死ぬ時後悔するな」
と感じました。

ただ、そんな自分は、克己心のなさと同時に体力のなさも感じた2018年。

だから2019年は、運動習慣も取り入れたいです。

去年はいい意味でも悪い意味でも、周りに振り回されてしまった1年でしたから、今年はみずから道を作りながら進む1年にしたいです。