こんばんは。


今日は、パソコン教室へ行った後、友達と伊勢丹相模原店内のCafe NOBLEでお茶をしました。


何だかここ最近、このカフェのヘビーユーザーになっておりますw


{0E3F744C-CEB3-431E-8B8E-FC35E584370E:01}
前々回ぐらいに、友達が食べてたざらめ醤油ロール。
私、ここへ来るたびにお腹がいっぱいで、ココアぐらいしか飲んだことなかったのですが、今日はブランチのみでお腹超空いていたため、食べてみました。


ロールケーキの美味しさもさることながら、手前の右のバニラアイス、そして左のホイップクリームまでもが、かなり、かなーり美味しかったです。



{D37D6FBC-21E1-476D-9F48-2ACFB5B29329:01}
ドリンクは珈琲にしました。
最近、珈琲飲み過ぎなのですが 家から近いカフェなので、ま、いっかと。
メレンゲ付いているのがいいですね。
このおまけ付き、他の珈琲店でもやってほしいわ(ひとり言)。




そして友達と話したのは、私の転職活動の話と、パソコン教室の話。




パソコン教室は、先週日曜日に久しぶりに行きまして、カウンセリングを受けて以降、1週間、わりと真面目に通っていまして。


{A6A5E7DB-26CD-4282-BD9D-927771F20165:01}
EXCEL VBAの実務講座を何とか終了し、VBAエキスパート スタンダードの試験対策に入りました。



もともと、来年早々から始めたいと思っていましたので、早めに始められてひとまず安心であります。



で、今日、友達からアドバイスもらったのは、来月早々、求人が少なくなるのなら、その傍ら、パソコン教室、通えるだけ通って、なるべく早めに試験合格できるようにしたらいいんじゃないかということでした。



確かにその通りだと思いました。



これから来る求人減少の厳しい時期を、逆にプラスになることに使えたら、と思っています。