おはようございまっすパー


17日からピグライフでは、雪の結晶イベントが開始しています。


今回も、お城やら色々貰えるらしいのですが…




アタシはガチャでもらえる、この下の段のブルーのタイル(四角&角丸)だけもらえればいいかなとあせる


そうそう、そういえばこの前のカシスのイベントの話。


カシス植えていたのは、このアトリエの前の畑だけ。

総数はだいたい、45本弱ぐらい。

もちろん、無課金。

そしてリアルが忙しいため、INがどうしても夜遅くなってしまう毎日あせる


それでも、洋服一式をもらい。

酒場イベントでは、大きなツリー+αもらい。
(もらえなかったのは、外装、内装、装飾セットとあと少しぐらいかな。)


そして本クエストは最後までクリアし、この鐘をもらいました。

アタシの庭には超似合わないんですが><せっかくなので、駅の入り口に置いてみました。

電車が来たら、鐘が鳴るというていでww


ちなみに、チャンスタイムクエストも、2回ぐらいはクリアできたんじゃないかな。。。


40本ちょっとで無課金で、夜遅くしかINできなくても、結構アイテムもらえる時はもらえるんだなと思ったわけです(ま、毎度じゃないですけどね。。。)


この先、よっぽど最終アイテムが欲しいモノでない限り、このペースでいいかな。。


あ、ちなみにこの場合、私は最初はひたすら収穫、レア集めに専念し、ある程度たまってから、一気に料理してました。

そのため、酒場イベントのデイリークエストは前半、ほぼ無視あせる

でも、その一方で、切手の出の悪さは、それほど感じなかったです。。。


今回はミントやカモミールの時のように、材料を他種類揃わないと裁縫ができない方式なため、植えてる本数を増やしてはいますが、まぁ、マッタリペースは変わらないと思いますw



最後に、今月初めに、カシスイベントが始まった時にもらったこのツリーは、



飾りがつきましたヾ(@°▽°@)ノ


後は庭にドカ雪降らせるだけなんですが…時間がとれないよー><