ピグライフのトラットリア村人クエ。
先ほど終わった豊作タイムのおかげで、ぺロクエギリギリクリアできました![]()
外装と、装飾セット(ひさし、立て看板、オリーブの木箱)をつけ、いよいよトラットリア、オープンです♪
…これ、想像以上に気に入ってしまいました![]()
最初は気分転換になるかと思った程度だったのですが、自分の中で思った以上にしっくりきていまして。
実は最近、ピグライフの超上級者の方が、
「庭がウッド素材だらけになると、メリハリがなくなる」
と言われていたことがあったのですが、私のお庭もウッドデッキ、ウッド素材だらけ。
ウッドハウスはそれ単独ならものすごく素敵なのですが、↑の画像のように回りに同じウッド素材の東屋などを持ってくると、確かにややメリハリに欠け、地味な印象になってしまってるかも![]()
私がモデルにしている映画は、よく見ると色合いや素材、さまざまなものを併せているんですよね。
まぁ、
「トラットリアと和風東屋、露天風呂の共存。」
という、何とも風変わりなお庭ではありますが
全体としてメリハリはできたと思っています。
ちなみにこの玄関周り。
恵比寿のイタリアンレストラン「オステリア・ルッカ」の玄関脇に埴輪が置いてあったのをマネっこし、木の人形を置いてみましたw
そうそう、この壁にアイビーはものすごく似合いますね^^
そしてこの外装で私が一番気に入ってるのが、この玄関先の段差。
これが生かしたくて、玄関先階段を撤去したようなものかも( ´艸`)
実はこの段差に合わせた小さな階段をつけようか迷ったのですが、このほうがスッキリと見えると思ったのでやめておきましたw
厨房はこのようになりました
ロビンクエは結局、セオリー通り3回クリア。
台3個になり、ようやくキッチンらしくなりました^^
まな板、たくさんもらってお料理教室やっている方がいて、
「その手があったか!!」
と後でやや後悔しましたが
ま、置く場所のことを考えたら1個でいっかなw




