従弟が仕事で神戸に行った時、買って送ってくれました![]()
神戸モリーママ「ラスク~神戸ハーバー波の魔法箱~」
プレーン味
中身はこんな感じ![]()
ピンクの内装に(←部屋か
w)2枚ずつ入った小袋がたくさん![]()
食感は少しかためなように感じました。
そして表面のグラニュー糖は、それほどたくさんまぶされていないようですね。
その分、バター(あ、これはマーガリンが使われているのか)の香りがふわりと来ますね。
さっぱりしていて、私はこれも好きです![]()
アールグレイ味
他のメーカーのラスクでは、あまり見ない味ですよね。
(私が知らないだけかな![]()
)
先ほども書いたとおり、このメーカーのラスクは表面のグラニュー糖が少なめ。
だからなのか、アールグレイの香りがものすごく立っています。
これ、かなり好きです![]()
そして調べてみると、スマステとか、TVでかなり紹介されていたのですね…。
ちなみに楽天でもお取り寄せができるようです。
楽天市場「神戸モリーママ」のページはこちら
(←PCのみ
)
2010年5月 月間MVP スイーツジャンル賞
2010年9月 楽天市場 うまいもの大会 9位
そんなに美味しいと有名なのに、今まで知らなかったとは、何たる不覚orz
まぁ、神戸に行く機会自体、全くないので、見てはいても気にも留めていなかったのかもですが![]()
だからこそ、そんなお菓子と出会わせてくれた、従弟に感謝、感謝ですね![]()
ごちそう様でした![]()



