水星乙女座へ♍️水星逆行期間の過ごし方 | Hideyoのブログ

Hideyoのブログ

西洋占星術、星占いのことを書いています。
個人セッションしています。

・水星乙女座へ

・水星逆行期間の過ごし方

・双子座木星魚座土星のテーマ

について書きました📝


7月26日に

知識、情報、コミニュケーションを司る

水星が、獅子座から乙女座へ移動しました


水星は乙女座では居心地がよく

本来の力を発揮できるので

水星が乙女座にいる間には

調査分析、事務経理、秘書的能力

繊細な手仕事、専門的な技術を磨く

整理整頓、健康管理

などが捗るのですが


この夏は

水星逆行期間がありますので

上記の事柄で

一度これでやっていこうと決めたことを

見直し調整する期間があり

振り返る作業をすることによって

確実に使える知識技能として完成していく

ような流れとなりそうです

逆行期間中は調整と見直し復習には

最適な期間です


水星の動きは

8月5日に乙女座4度で水星逆行開始

8月15日に獅子座へ戻り

8月29日獅子座21度で順行となり

9月9日再度乙女座へ

9月26日天秤座へ移動


水星逆行期間のデメリット面は

交通機関の乱れ、通信障害、電化製品の故障

メールの送受信ミス、コミニュケーショントラブル、などが予測されます


逆行開始前後2日位が影響が強く出ますので

手早く片付けておきたい夏の課題

先延ばしにしたくない学びや作業は

8月3日迄に済ませておく事をお勧めします

じっくり本腰を入れて取り組みたい物事は

逆行期間中に作り込んいけるといいですね


5月26日には繁栄を司る木星が

風サインの双子座へ入り

現在は火星も双子座滞在中です

情報化社会の加速が促され

個人事業主さま、社会組織では

広告宣伝、営業、M&A、人材派遣

コンサル、などの新システムの導入や

事務作業のAI化など多くの情報が溢れ

往来しているのではないでしょうか


私個人的には、最近は会社のお仕事で

HPのコンサル業をされてる方や

AIを学ばれてビジネスの中で活用している

方などとお話する機会があり

私の身近ではまだ多くは使用されてませんが

時代の流れと共に様々な仕事が簡略化

されていくのがリアルに想像できました


現在、秩序ルールを司る土星は魚座にあり

双子座木星と90度(葛藤の角度)の関係に

あります

この星の配置の影響は9月頃迄です

個人的に私が今の時期に感じて

考えさせられたことは

ちょっと複雑ですが

ビジネス上で最新の便利ツールやAIなどが

当たり前に使用される状況の中で

それらを扱う人、それらを依頼する組織

またはそれらを繋ぐ、人と人を繋げる事を

仕事にされている人や組織との信頼関係が

非常に重要になると感じました

多くの人との出会いと情報の中で

自分の感覚を信じて進めていくこと


魚座土星のテーマは

「人の心に寄り添うこと」

双子座木星のテーマは

「知識情報社会の繁栄」

相手の心に寄り添いながら

問題の根本の解決策に取り組むことにより

知識技能の新たな繁栄に

繋がっていくのではないでしょうか


生成AIが当たり前に使いこなされる

今よりも便利な世の中が近い未来が来ても

人の創造性はなくならないから

楽器が好きな人は楽器で曲を作るだろうし

鉛筆で絵を描きたい人は描くだろうし

私は占いが好きだから今は

文章がヘタクソでも自分で占いを書いてます


乙女座の水星は

丁寧に作業や技術の習得と向き合って

いくことができます

この時期は結論を焦らず

ゆっくり自分の感覚と丁寧に向き合い

行きつ戻りつしながら

物事を進めていきましょう


長くなりましたが最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌🙏