4月20日から1泊。

山中湖畔の見晴らしのよいキャンプ場です。

 

湖と富士山が両方楽しめます。国道がすぐ裏を走っているので19時くらいまではうるさいのですが、以降は大変静かでした。

日中から20時くらいまで続く、自衛隊の実弾演習の砲弾の音のほうがすごかったです。

 

場所はこの辺。明け方に月齢17の月が富士山頂に沈みそうなので事前に場所を調査していました。

 

夕方。富士の裾野に日が沈みます。

桟橋に移動してもう一枚。

晩御飯の一部ネギマの焼きトン。

とんかつ用ロースとネギを切って、串に刺して持参。

 

調理が終わった後は焚き火を楽しみます。

 

ほとりの街明かりを撮ってみます。自分のカメラに三脚夜景というモードがあることを初めて知りました(汗)

 

まだ暗い明け方4時半ごろ、桟橋に向かうと大きな鳥がすいすいと。

オオハクチョウでした。

うち奥からエサでももらえると思ったのか近づいていました。

フラッシュをたくと逃げてしまうかと思って、そのまま慌てて撮ったので露光時間が長くて像はブレブレ。

 

このあと山中湖と月と富士山のコラボ写真をたくさん撮りました。

続く。